買い物

2008年8月29日 (金)

電磁調理器

Image027 前から欲しいな~って思っていた卓上IH電磁調理器。

思わぬところで安く手に入りました。scissorsup

今日は、朝から明日開催される長男の高校のバザーのお手伝いに行ってました。

準備が終わって解散の前に、

「今日は、欲しいものがございましたら、おひとりお一つだけご購入頂いて帰っていただいて構いません」

って言われたので、迷わずチェックしていた電磁調理器を買いましたhappy01note

いや~、ただ陳列していたのを何気なく見て欲しいな~って思ってただけで、手に入るとは思わなかったわnotes

メーカーは聞いたところのじゃないけど、1600円でゲットですgoodbleah

これでテーブルの上で揚げ物するのも楽になりますgood

煮物はガスとこっちとではどっちがいいかな??

いろいろ試してみたくなりますね。catfaceflair

帰りは自転車のかごに入らないし、雨は降ってくるし、片手で調理器の箱を抑えながら雨に打たれて坂道上がったり下がったり、足がだるくなりましたぁ。dash

2008年7月24日 (木)

地野菜

あつやに、近所の地野菜を売っているところにトマトとゴーヤの買い物を頼みました。

暑い中、機嫌よく引き受けてくれて300円を握りしめて行ってきてくれました。

そんなに遠くないんだけど、ちょっと遅いなぁと思いながら待っていたら・・・。「買ってきたで~sign01おっちゃん、やさしいわぁ~happy01」と言いながら帰ってきました。

Image003

買って来てくれたトマトとゴーヤ。

「おっちゃんな、トマト、おまけしてくれてん」って。

あつやが言うには、ゴーヤが2本で100円、トマトが2つで200円。

トマト3つがおまけなんだって。

トマトひとつ100円もしたの?ひとつ100円もするトマト、3つもおまけしてくれた???

2つ100円のトマト、2組買っておまけはひとつじゃないのかなぁ・・・。sweat02

まぁ、300円使い切ったことには変わりないのね。coldsweats01

いいけどさ。

2008年5月27日 (火)

近所のお漬物屋さん

歩いて5分もかからないところに、小さなお漬物屋さんがあります。

白菜のお漬物がいつでも一袋100円だし、季節の自家製のお漬物がおいてあるので時々買いに行きます。

昨日、白菜のお漬物を買ってきてもらおうと、あつやに頼んでお父さんと2人でぶらりと行ってきてくれました。

帰ってきたら、得意気に「買って来たで~」って。

お父さんは、

「こいつ、店のおばちゃんに『これも美味しいで』って言われてそのまま買いよんねん。」って。

お父さんに了解得ずにレジに持って行ったのね。。。sweat02

「お母さんにお金もらったらええやん!」って、そういう意味じゃないんだけど。。。

まぁ、買って来てくれた茄子とキュウリのぬかずけ、200円。それと、白菜の浅漬け、100円。しめて300円。

美味しかったよ。ありがと。

Image003

お父さん:「あつや、おばちゃんと仲良しやねんなぁ、『また来てくれたん』って喜んでくれてたな」

お漬物屋さんくらいだったらほとんど1人で行ってもらってるから、あつやのことはよく覚えてくれてるんでしょう。

余計なこと、していなきゃいいんだけどね。

2008年5月20日 (火)

車購入!

ついに!車を買い替えることにっ!

ノア、今まで6年間、お世話になりました。

結婚して初めて新車で買って、野球小僧達を沢山乗せて大活躍だったノア。

でも、今では野球で子供たちを乗せることもなく、家族が揃って乗ることもめっきり減ってしまったので、コンパクトカーに乗り換えることにしました。rvcar

ほとんど私1人で乗ってるし、送り迎えで使うことばかりだからね~・・・。ガソリン代だけでも浮かせられるだろうし・・・。(切実)despairsweat02

今度のは中古のファンカーゴ。

あつやは、今までなかったTV付きに大喜びであります。happy01up

今月末までには納車予定。

私もウレシィgoodnote

2008年2月29日 (金)

お風呂セット

Vfsh0004

Vfsh0006

わーいupお風呂セットが届きましたspaheart04

インターネットで購入しました。

以前から欲しいと思っていて先延ばしにしていたんだけど、ネットで見つけてポイントで手に入りました。ラッキーnote

さっそく一番に使ったのはあつやと次男。

あつやはすでにシャワーを済ませていたのに、またお兄ちゃんと一緒にお風呂に入って使っていました。

これから毎日使えるのにね。。。coldsweats01