おみやげ

2009年6月19日 (金)

阪神シーサー

真ん中のお兄ちゃんが修学旅行(沖縄)から帰ってきました。airplane

あつやに、ってお土産もらえたよ。

Imgp0346

「これ着てたらずっと笑っとかなアカンねんで!

泣いたらアカンねんで!」

ってさ。

あつやのこと考えて選んでくれたんかな?coldsweats01

Imgp0347_2

やっぱ、喜んだのはこれね。 eyenotes

阪神のユニフォーム着たシーサー good

Imgp0350 ちなみに私には、蛍石のストラップ。

「お母さん、これ、いる?」

って。

別にお母さん限定品ではないみたい・・・。downdown

もらってあげたけどね~ dash

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月29日 (金)

沖縄土産で沖縄料理

Imgp0320 Imgp0321

先週沖縄に出張していたダンナからの今回のお土産。

紙袋から出てきたいろいろなモノ・・・。

沖縄の人と一緒にジャ○コで買い物したんだそうです。

うん、、、「ちょっとスーパーで買ってきたよ」って感じ coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ダンナの休みの日に沖縄家庭料理(?)に挑戦してみたよ。

Image071

ゴーヤチャンプルー、

フーチャンプルー、

グルクン(魚)の唐揚げ、

アーサ海苔と新玉ねぎのサラダ、

ヘチマの揚げびたし、

Image072

アーサ海苔の天ぷら、

島ひじきの炒め煮。。。

食べたことない沖縄の家庭料理。。。((・(ェ)・;))

うーん、よくわかんないけれど、まだまだ研究の余地がありそうな出来・・・。sweat02

 「島(とう)がらし」 (泡盛に唐辛子が入った調味料) は気に入りました♪

ゴーヤ、、、肉厚でこっちで買ったのよりはるかに苦いです。sweat02

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月11日 (水)

USJと北海道

heart04あつやは、昨日、小学校の卒業遠足で USJ へ行ってきました busdash

グループ行動をするんだけれど、あつやのグループは、特別支援の二人と、あとはジェットコースターなど激しいのが苦手な子や高所恐怖症の子たちが集まった6人 bleah

最初は 「好きな者同士」 で決めていたんだけれど、時間のない中での行動なので、それについていけるか心配もあり、やっぱり他の子供達からも指摘があり・・・。sad

あつや自身も激しい乗り物は苦手なので、最終的におとなしく行動できるメンバーで固めてもらえてホッとしました。 dashok

とりあえず、みんなで  「ジョーズ」 に乗ってからは、ず~っと 「スヌーピー広場」 で遊んでいたそうです。 coldsweats01

子供向けのジェットコースターがあって、それに2回も乗れたって喜んでました。 happy01

Image02500

お土産もスヌーピー scissors

金太郎飴のようなもので、スヌーピーの顔の飴が入ってます。

かわいい heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Image026

パンフレット。。。見てるだけで楽しい気分になるね note

いいな~、私も遊びに行きたくなっちゃった gawk dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Image027

eye

こちらはお父さんからの北海道のお土産 happy01heart04

お決まりの イクラ と 鮭醤油 heart01

この 鮭醤油 が美味しいの~ heart04 最近売れてるのか、並んでる数が増えて大きいサイズが出てたって大きいのを買って来てくれました note

イクラ丼にはもちろん、卵ご飯にとっても合います good

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月31日 (土)

今度はホントに沖縄土産

Imgp0165_2 eyeshine

今回の沖縄シリーズはホントに出張で沖縄に行ってたダンナからのモノですscissors

airplane出張と言っても一泊ですけどねcoldsweats01

ご当地ハイチューは、やっぱり子供達に喜ばれますね

goodwink

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月29日 (木)

沖縄には行ってないけど

Imgp0159 eye

昨日、ダンナが大阪市内のホテルで沖縄関係のイベントに参加してきて、持って帰ってきたお土産。

お菓子だのおつまみだのふりかけだの、まとまりなく紙袋にガサッと入っておりました。coldsweats01

・・・・。

なんだか・・・微妙に「ワーイnoteって思えないのは何でかな?

どれもまずは躊躇するから・・・かな?

(^-^;

ちんすこう カプチーノ

「へぇ、ちんすこうもオシャレになったね~」って思えますが。

secret

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これ!

子供達!

もう少し喜びなさい!

「おれ、ちんすこうしか食わんで」

って。

・・・・・sweat01

食べてみると美味しいかもsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月21日 (火)

初めての生キャラメル♪

19日~20日まで北海道へ出張に行ってたお父さんからお土産です。

Image028

約束のいくら

サーモンのお刺身と鮭醤油

鮭醤油って初めてです。

名前通り鮭から作ったお醤油・・・。そういえば魚醤ってあるね。

鮭と合うから、と進められたそう。

Image027

北海道限定、小豆のキットカット。

カルピスソフトキャンディー。

それから、待ってました!

生キャラメル!

わーいψ(`∇´)ψ

前から食べたかったの~!うれしい~note

この生キャラメル。小さいのが12粒しか入ってなくて1470円なんだって。

味わって食べますよ~(*^m^)

うん。

美味しい。

すんごく、濃い。

とろける~notesheart04って感じです。(*≧m≦*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Image029

今回は私の誕生日プレゼント付きでした。

そうだ・・・。26日は私の誕生日。birthday

少し速いけど、買いに行く暇ないから、って。

キレイなオレンジの硬質ガラス細工です。

どうも、ありがとcatfaceclover

生キャラメルでも充分喜んでいたんだけどね。(o^-^o)

北海道から帰ってきてすぐ21日~22日は東京です。

まったく、お忙しい人ですな。sweat02

2008年6月11日 (水)

黒糖の大学芋

Image012 お父さんが、月~火曜日に沖縄へ出張していたので、お土産を買ってきてくれました。

eyeとってもベタな沖縄らしいお土産たちです・・・。coldsweats01

沖縄パインのハイチューは、子供達に毎回喜ばれるので定番になっています。

昔、シークァーサーのハイチューを買ってきて、不評でした・・・。

子供達には酸っぱすぎたようです。downdespair

「黒糖は煮込み料理のときにみりんの代わりに使うんだって」って。

ふ~~ん。

今度、やってみます。

とりあえず、裏に「大学芋の作り方」が載っていたので作ってみました。

Image015

最初、見た目より甘さが足らず、出来上がった上からもう一度削った黒糖をパラパラ・・・。

うん、こんなもんかな?という味に。

甘さ具合がいまいち掴めません・・・。wobblysweat01

2008年6月 2日 (月)

甚平

Image007 お父さんが、あつやに甚平を買ってきてくれました。

お父さんは、夏場は家では甚平を着ているので、これでお父さんとお揃いですscissors

しかし、何だか貫禄あるなぁ・・・・。coldsweats01

Image008

学校から帰ったら、嬉しそうにすぐに着替えてから宿題をしています・・・。

ちょっと大きいかな。

Mサイズなんですよ。despair子供用では小さすぎるし、Sサイズってなかなか売ってないんだってdash

2008年4月 9日 (水)

ドライフルーツ

Image025 長男の友達がマレーシアに行ってきて、お土産を届けてくれました。

マンゴー、パイナップル、パパイヤのドライフルーツの詰め合わせです。

砂糖もたっぷりで超甘いっdelicioussweat02

見た目は、パパイヤは干し芋、マンゴーは干し柿みたいだねーって言ってたんだけど、食べても干し芋、干し柿みたいで・・・・これはマンゴーだ、これはパパイヤなんだっ言い聞かせながら味わいました。

南国の香りを、ありがとうheart04

2008年1月27日 (日)

色鉛筆

Vfsh00013 お父さんが、仕事から帰ってくる途中にある大阪の百貨店が改装前の売り尽くしをやっているというので寄ってきました。

そこで、あつやに色鉛筆のセットを買ってきてくれました。

これを見て、真ん中のお兄ちゃんが「オレも欲しい」と言うので、次の日に同じものを買ってきてくれました。

そして、私にはこれ。

お玉置き・・・。

Vfsh00022

また別に希望していないものを・・・。

(^^;)

でも、ありがとう。

より以前の記事一覧