映画・テレビ

2009年1月16日 (金)

WELL・E 観て来たよ

今日はあつやの小学校が創立記念日でお休みでした。

で、思い立って2人で映画へ。

(出かけるときはいつも急に思い立つ・・・

朝にPCで映画館情報調べてみたら、10:40スタートの『WALL・E(ウォーリー)』を上映していたので行ってきました。

車で20分のところです

早く着きすぎたので正面のサティへ時間つぶしに行き、100円でコインゲーム楽しんでました。

私、10:50スタートだと勘違いしていて10:45に映画館へ向かったんです。

ちょうどだと思ってたら場内は真っ暗でM-13・14の座席まで2人で手探り

かろうじて光るMの文字。

番号は携帯の明かり探しながら何とか座席にたどり着き・・・。

2人で相当騒がしかったと思いますが、途中人に当たることなく着席できました。

WALL・Eの上映には間に合ったからね

映画は面白かったよ。

あつやも面白そうにしていたけれど、12時近くなると時計を気にし出してた。

きっと

「帰りにご飯食べて帰ろう」

って言った私の台詞が気になって仕方がなかったんだと思う・・・。

「お昼で終わるから」

と言ったもんだから、

「(12時まで)あと5分や」

「(12時まで)あと3分や」

って・・・。

「12時半まであるから我慢してや。終わるまでちゃんと観ようよ。」

って言ったら納得はしてくれたけど・・・。

いい加減に伝えた私が悪いんだね。反省、反省。

エンディングも最後まで観て安全を考えて明るくなってから出ることに。

場内が明るくなって周りを見てみると

お客さん、私達含めて3人だけでした

私達は真ん中辺りに座ってて、一番後ろに一人(多分)年配の男性がいただけ。

しかも、この人エンディング前に出て行ったから最後は私達2人だけでした。

まぁ、確かに平日だけど。

こんなに空いてていいのって、余計な心配

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ