« ソフトボールに家族5人 | トップページ | 三重県での出店でステキな対面 »

2015年8月16日 (日)

夏休みはなし

Img_5346

今年の夏は暑いですねsweat01

そんな暑い毎日でもあつやは休まず通所してますpocketbelldash

あつやの事業所にお盆休みはありません。

8月15日(土)も仕事でした。。。といってもこの日は午後からプール遊び&カキ氷で楽しそうに過ごしていましたがcoldsweats01

風邪も引かず食欲が衰えることもなく、皆勤を続けていますnotes

順調・・・というわけではありませんがsweat02

何度か買い食い、盗み食いの発覚もあり。

職員さんにいっぱい叱られ。

それでもたまに嘘をつき。

相変わらずといったところ。despairdash

だけど、職員さんたちがあつやを理解してくれようとしてくれているので、我慢できないあつやの障がいも考慮しながらコントロールできる力をつけて行ってもらおうと考えてくれています。

ありがたいことです。

最初に比べて仕事の内容が高度になりました。

午前中はパンの製造チームに入り、パンの整形や生地を冷凍庫から出したりパンを焼いたお皿を洗ったり、結構忙しくしてるらしい。

だけど、そのほうが「隙」ができなくていいことが分かりました。

あまりガッツリ仕事で固めちゃうとそれはそれでストレスになっちゃうんだろうけど。

どんな環境があつやのためにいいのか。

今の状態でもつまみ食いはあるみたいだけど、職員さんに監視の目を光らせてもらって、なんとかやっているのが今の状況です。

午後はわりとのんびりペースの仕事。

パンの袋にシール貼ったり爪楊枝を入れる袋を作ったりお箸を袋に入れたりパソコン入力したり・・・。

いろいろできるいことで飽きたりせずに楽しそうに取り組んでいるようです。

Img_5331


つかの間の休みに、奈良県内の養護学校から集めたアート作品の展示会(毎年開催)に行ってきました。

嬉しそうに後輩の名前を探してました。wink

« ソフトボールに家族5人 | トップページ | 三重県での出店でステキな対面 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトボールに家族5人 | トップページ | 三重県での出店でステキな対面 »