« 懲りずに・・・ | トップページ | 夏休みはなし »

2015年7月13日 (月)

ソフトボールに家族5人

Photo


7月12日(日)はあつやのソフトボール地区大会でした。

毎年行われる大会で、10チームほどが集まり、かき氷が食べられたりグランドでみんなでカレーを食べたりスイカの差し入れがあったり、ちょっとしたお祭りみたいな一日です。

前日の土曜日にお正月振りに真ん中のお兄ちゃんが城崎から帰ってきていました。 

せっかくだからと、お兄ちゃんたちもあつやの試合に出ているところを見ようと家族揃って試合会場へ。rvcar ソフトボールを始めて5年近くになるけど、家族で行くのは初めてでした。

あつやは、3試合目に出場だったので、それまでお兄ちゃんたちは設営の手伝いや、試合の塁審をしてくれたり活躍してくれていました。

1塁に次男、2塁に長男、3塁にお父さんが塁審へ。

そんなシチュエーションも珍しい(笑)

Photo_2
3

ショートに出ていたあつや。

ライナー捕ったり、ゴロ捕ってファースト送球アウトしたりと活躍してました good

ランナーで出塁した時もスライディングしたり、いつもよりすごく張り切って頑張ってました。happy01 (いつもはもっとあきらめが早くてやる気が見えない)

お兄ちゃんたちから「たまには見といたろー」 って言われながらの応援だったけど、弟の試合をお兄ちゃんたちに見てもらえるなんて、その様子を見ながらあつやは幸せもんだな~なんて思っちゃいました catfaceclover

暑い一日、みんな日焼けして疲れました~ dash

« 懲りずに・・・ | トップページ | 夏休みはなし »

コメント

あつやくんの活躍たいしたもんですね。
褒められて伸びるタイプ?人に見られてアドレナリンが出て、活躍するタイプ?
あつやくんは、どちらも持ち合わせてるんでしょうね。
大好きなお兄ちゃん達の応援で、頑張ってる顔が想像出来ます。
楽しんで毎日を送って下さいね。
また、ブログ楽しみにしています。

しおりさん

コメントありがとうございますwink

あつやは断然後者の見られて活躍するタイプです。catface
見られていないとサボるし、手を抜きまくります。だから目だとう目だとうとして、余計なことします。coldsweats01
お兄ちゃんが揃って自分のことを見てくれてたこの試合はすごく張り切っていたに違いないです。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懲りずに・・・ | トップページ | 夏休みはなし »