« 卒業間近 | トップページ | 卒業 »

2015年2月27日 (金)

贈り物

Photo


養護学校卒業まであと10日ほどとなりました。

あつや、お世話になった先生たちに贈り物をしようと先生たちに好きな色5色選んでもらって得意のニードルフェルトでフェルトボールを作り、それを輪っかにして繋げてキーホルダーに仕上げ、ラッピング。

ここまで全てを自主的に行い、一人で完成させました。

24人分あります。

あつやのできることを形に・・・と始めた羊毛フェルト。

少しずつですが活動も広がってきていて、続いています。

最初に始めたきっかけが、中学部卒業の頃。

その時にも先生たちにフェルトボールを作ってストラップにして贈り、先生方は卒業式にそれを胸につけて出席してくれました。(そのときは私と共同作品でした)

その時のことを思い出してのことだったのかもしれません。

また先生方に喜んでほしいことをしたかったのでしょう。

間に合うの?と心配した時期もありましたが、「大丈夫大丈夫」と言いながらある日いっきに仕上げてしまいました。

この集中力がすごいです。

「3月6日に渡すだけや」と言って、そのまま部屋に放置されてます。coldsweats01

あつやなりの、あつやらしい先生方への贈り物ができたと思います。goodheart04

« 卒業間近 | トップページ | 卒業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業間近 | トップページ | 卒業 »