« いざハルカス | トップページ | 進路先実習 »

2014年11月 5日 (水)

太陽の塔

Photo_10


Photo_11

三連休の最後の日に、茨木の実家へ行き、あつやと電車とモノレールを乗り継いで、万博記念公園で開かれている「ロハスフェスタ」へ行ってきました。

「ロハスフェスタ」は、手作り品やアンティーク雑貨や家具、こだわり食材のフード、スイーツなど400ブース以上が出店する大きなイベントです。(三日間開催)

三連休の最後の日だけは何とか晴れて、足元はぐちょぐちょだったけど、すごい人でした

(^^;)

万博公園に入るのに入場料取るし、このイベント会場に入るだけでもまた入場料がいるし、食器はマイ食器持参で、借りることはできるけど、またお金いるし、もちろん食べるのもそこそこ高いし、いや~、さすが!

でも、これだけの人を集めるんだからすごい!

(あ、療育手帳(障害者手帳)提示で公園入場料もロハス入場料も2人分タダでしたけどね♪)

いつか出店???ん~~、天気は怖い!(雨も風も敵なので~)

でもまぁ、この日はあつやとお客さんとして楽しんできました♪

網焼きにそそられて並んだ串焼きハム&豚ドッグ。

パフォーマンスに魅せられたトルコアイス。

おしゃれなパッケージで販売してた梅干し。

ふわっふわのシフォンケーキ。

なかなか楽しんできました~♪

あつやは、会場を出てからの公園の遊具で遊びだしてなかなか帰ってこなかったけど。まだまだお子ちゃまだなぁ。(笑)

万博公園といえば、私は小さい頃から何度も何度も遊びに来ている慣れ親しんだ場所。

この日はモノレールから、以前あったエキスポランド跡地の工事の様子を眺めてました。

すっかり変わってしまった万博。

小学校の時の耐寒遠足は、万博公園だった。

休みの日には友達とお弁当を持って自転車で遊びに来て公園散策をしてた。

中学校の卒業記念に友人たちと来たエキスポランド。

結婚して、子供が出来てからも、何度も子供たちを連れてきたっけ。

歩いていたら、あちこちの場所で「ああ、あそこで写真撮ったな~」って思い出が蘇る。

太陽の塔を見上げて、これだけはここにずっと変わらず立ち続けていたんだなぁとしみじみ。

またいつかきっと誰かとここに来るんだろうな。

« いざハルカス | トップページ | 進路先実習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざハルカス | トップページ | 進路先実習 »