« 活動紹介 | トップページ | 太陽の塔 »

2014年11月 5日 (水)

いざハルカス

10月から11月にかけて、出店が目白押しですが。。。

11月1日(土)には、阿倍野ハルカス(日本一高いビルw)出店を果たしてきました(^^)

ちょくちょく大阪(阿倍野界隈や南港)出店はしてきたけれど、今までの中で一番メジャー?

ああ。。。去年の冬に大阪高島屋に委託出店した経験はあるけど。。。あれはただのお勉強でした。反省ばかり。(^^;)

ハルカスの近鉄百貨店では、店内のところどころにあるスペースを使って、市民団体に活用してもらう活動「縁活」というのをやっていて、今年の夏くらいに、「縁活」でハルカス出店を果たしたいな~なんて思っていたら、ひょんなご縁で早くも実現してしまった、という感じです。

子供向けイベントの一環なので、お子様に楽しんでもらえるような内容・・という条件だったので、あつやと2人でワークショップのみの参加をしてきました。

Photo_2


あつやと電車に乗って出陣!

荷物は、キャリーバッグとショルダーにまとめ、あつやがひとりで運んでくれました。

(頼もしい~❤)

羊毛は軽いけどかさばるんですよ~(^^;)だから物販となると車でないと無理です。(^^;)

9時に同じイベントに出店するメンバーと合流し、みんな揃ってハルカス従業員通用口へ。

8階ステージ広場に案内され、注意事項の説明、従業員用休憩所や食堂を案内してもらい・・・さすが迷路みたいsweat02にわか参加じゃ覚えるの大変。

あつやを一人で行かせるのは到底無理。こっそりお茶も飲めないしcoldsweats01

会場に着くまでは調子のよかったあつやだけど、セッティング終了したくらいからスイッチが切れて・・・・。

座ったままウトウトウト・・・ wobbly

まぁ、そこからしばらくは機嫌悪い悪い。

起きて、と言っても 「うん」 と言いながらウトウトウト・・・。

いやいや、お客さんの目の前で寝るとかやめて~って言っても、しかめっ面で眠そうでだるそうな顔するから私もイライラ・・・。

隠れるトコロもないからかわいそうとは思うけど、ここで笑顔で接客しないと何しに来たのか??って。

無理に頑張らそうとしたら、声出してない泣いちゃうし sadsweat01

午前中は機嫌悪くて仕方がなかったなぁ。(しんど・・・)

Photo_3


Photo_4


でも、ご飯を食べた後、中央でやっていた段ボールで鎧と兜を作るワークショップブースで、鎧を着て小さい子と戦いごっこで盛り上がり、だんだんテンションもアップup

Photo_5


チクチクと調子よくフェルトボール作りに励んだり。

Photo_6


似顔絵をちゃんとポーズとって描いてもらったり。coldsweats01

カンフーが好きで、(何か月か前にテレビで見た「ベスト・キッド」っていう映画がよっぽどかっこよかったみたいで (笑))カンフーの衣装を着たあつやを描いてもらって大満足でした。

Photo_7

身体もスマートすぎるよw

Photo_8


あちこちで、いい子にしてたね~、かわいいね~、優しいね~、とかいっぱい褒められて本人は笑顔で終われたから楽しかったでしょうし、満足したと思うけど・・・。

やっぱり極端な気分の波があるから、気は使う。体力が続かないかな。切れた時に充電時間が必要。時と場所をわきまえてくれない場合は困る。

まぁ随分楽になったことは事実だけど。

それでも、いろんな場所で経験を積んでいってほしいと思いながら続けてます。happy01

Photo_9

フェルト細工を楽しんでくれた方々・・・ありがとうございました happy01

« 活動紹介 | トップページ | 太陽の塔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活動紹介 | トップページ | 太陽の塔 »