« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月22日 (水)

活動紹介

約三年前から始めた、羊毛フェルト。

「障がい者応援くらぶ」というのを立ち上げ、フェルトボールを障がい者施設などで作ってもらい、それを買い取り、作品にしています。

障がい者の方たちに仕事を提供することで彼らの生活の向上をさせることが目的です。

(今はフェルトボールを作る仕事しか提供していませんが、(6事業所と取引中)ゆくゆくは、いろんな仕事を提供できるようにしていくつもり)

時々ここでも紹介していましたが、おかげさまで最近ますます忙しくなり、なかなかパソコンに向かう時間が取れない状況です。

ブログもホント、放ったらかしで・・・down

活動の紹介も、なかなか紹介できずにいます。

facebookで繋がっている方たちにはしつこいほど紹介していますが coldsweats01

facebookに登録していなくても、「なないろはあと」で検索すれば、活動の内容など見ることができます。

(「なないろはあと」は、私たちが作った商品につけたブランド名です)

あつやは、相変わらずなかなかの集中力を見せてくれていて、私の注文にこたえてくれています。

もちろん、対価を支払っていますよ。dollar

自分で計画を立てて、取り組んでいる姿勢は私も見習わなければいけないなぁと思うこともあります。

三年目を迎え、私の活動に賛同してくれる方たちも増えてきて、委託販売場所やイベント出店も徐々に増えています。

今、ちょうど谷町4丁目にある雑貨屋「above」(アボーブ)というお店で、「アクセサリーと小もの展」という催しをやっていて、私も出品しています。

aboveさんとは、日ごろから取引もありますので、いつもうちの作品を置いてもらっていますが。。。

この素敵な催しは、11月7日までやってますので、機会がありましたら是非のぞいてみてくださいね。

http://above-zakka.doorblog.jp/

↑ 作家紹介3で私の作品や、活動のことも紹介して頂いています。

施設の方たちが、自分たちの作ったボールが作品になって売られていくのが嬉しいと言ってくださると私も嬉しいです。

「作っている人も 持つ人も 笑顔になりますように」

これが私の活動に対する願いです。

Photo

             camera 今年1月 奈良教育大学でのイベントでの様子

Photo_2

                    camera 制作中のあつや

1


       camera 委託販売場所(奈良市の社福・青葉仁会さんの満天ひろば)にて

追記

11月1日(土)に、阿倍野ハルカス8階 モニターステージ にて行われる、「わくわくアートフェスタinあべのハルカス」 にて、ワークショップをします♪

よかったら遊びにきてくださいね♪

もちろんあつやもいてます。(多分coldsweats01)←勝手に行方不明になるからねdown

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »