« 二つ目の実習 | トップページ | 実習終了 »

2014年8月10日 (日)

たまにはかしこい

土曜日は朝からたくさんの雨が降りました。

近くの富雄川は、うちから下流の安堵町あたりで床下浸水があったようです。

まだ日曜の朝にかけて雨風が強まるようです。

これ以上の被害が広がらないことを願いますが・・・皆さんもお気を付けて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝のあつやとの会話。

「今日は友達とイオンでプリクラを撮る約束してるから、プリクラで使うお金持って行っていい?」

「いくら?」

「200円」

「自分の小遣いで?」

「うん」

「200円で足りる?」

「友達と半分ずつ出すから足りる」、

「その(財布)中にいくら入ってるの?」

「200円だけやで。ほら。あとは引き出しに入れてる。」

「わかった」

使う前にこんな申告はホント、珍しいのです。

ヘルパーさんにも、

「今日は友達と約束してるとかで、お昼代の500円以外に、財布に200円入ってます。自分からお金の使い方を言うのは珍しいですけど・・・」って言ったら、「ほんまですね」って言われた coldsweats01

長期休みはお金を勝手に持ち出すことが多かったけど、今回はかしこかった。

でも。

だからと言って、次回もちゃんと言ってくれるかわからない。

油断できないあつやの行動です。

帰って来てきてから、友達と撮ったというプリクラを見せてと言ったら「え~?」と言いながら見せてくれました。

デイで仲良しの男の子とツーショット。

目がキラキラshineでっかくデコられてました coldsweats01

« 二つ目の実習 | トップページ | 実習終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二つ目の実習 | トップページ | 実習終了 »