« 第33回つながり祭に参加 | トップページ | 最後の修学旅行 »

2014年6月 2日 (月)

糖尿病検査の結果と定期受診

3月27日の糖尿病検査の結果・・・。5月1日に聞きに行ってたのに随分経ってしまってますが。(><)

結果は「予備軍」。。。想像通りというところ。sweat02

この時のあつやの体重、73キロ。156.6cm。体脂肪率51%。

まだ若いから、糖尿病とまでいかない状態・・・なんだそうで。

このままでは確実にやばいです。

運動は好きです。

スペシャルオリンピックスのバスケットも、奈良の知的障がい者チームのソフトボールも頑張っています。食べるのもなるべく野菜中心を心掛けています。5・2ダイエット・・・というか、週2回は粗食にしています。他の日も、ご飯のおかわりやどんぶりものはほとんど食べてはいません。

だけど、やっぱりお肉はつきます。

運動は好きだけど、持久力がありません。

重たいから余計に・・・悪循環です。

あまり提案して頑張らそうとすると・・反抗します。

ここが難しい。

自分では、努力してるし頑張っていると言い張ります。

でも結果が伴ってないよ、と言うと、「頑張ってるけどやせへんねん!!」と大泣きします。

こうなったらもう聞かないのでこちらが引きます。

まだまだ私の意識が足らないのかも知れません。

なんとかしなければ・・・。

despairdash

« 第33回つながり祭に参加 | トップページ | 最後の修学旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第33回つながり祭に参加 | トップページ | 最後の修学旅行 »