« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月14日 (土)

プロ選手との交流

先日のスペシャルオリンピックス バスケットでの練習会場に、プロバスケットの選手2名が来て交流会をしました。

奈良のプロバスケとチームの「バンビシャス」の笠原選手と鈴木選手 shine

参加したこちらの選手は全員で18名。それをみっつのチームに分けて、6人対プロ2人でのゲームは盛り上がりました happy01

最後にサイン会もあって、みんな思い思いの所にサインをねだってました。

あつやは、いつもバスケで使っているカバンに note

あつやもとっても楽しそうにしてました up

Photo
写真は、笠原選手とツーショットです shine

2014年6月 2日 (月)

最後の修学旅行

5月21日から2泊3日で静岡方面へ修学旅行に行ってました。happy01

天気が心配だったけれど、雨具を使うことなく無事に楽しく過ごせたみたい♪

先生からのコメントからも毎日楽しんでるあつやの様子が伺えました。

お小遣いが一人3000円で、その中からお土産も買わなくちゃいけなかったので、渡す場所を限定。

お土産やプレゼントを贈るのが大好きなあつやは、それを選ぶのも旅行の楽しみのようです。

そして、予算を考えて

1、ソフトボールチームのみんなに配れるもの(40人分)

2、自分の記念になるもの

3、余裕があれば、もうすぐ20歳になるスン兄ちゃんに贈れそうなもの

を買ってくる約束をしていました。

そして買ってきたお土産・・・。

4

ソフトボールチームには、わかりやすい「富士急ハイランドのおみやげです」笑

これを2箱。もちろん、メンバーみんなに行きわたりましたよ♪

Photo

自分へのお土産は、バスケットボールに富士山のかわいいキャラクターが乗ってるストラップheart04 なかなかかわいい happy01

Photo_2

そして、スン兄ちゃんには、自分とおそろいの野球ボールバージョン happy01

これはあつや直筆のメッセージを添えてスンの誕生日に合わせて送りました good

Photo_3

そして、予定にはなかったけれど、家用に緑茶の入浴剤 noteup

 少ない予算だったので家の分はいいよ、と伝えていたんだけど、あつやなりに考えて買ってきてくれました。wink

残ったお金は100円もなかったよ。coldsweats01

上手に買い物できたね。coldsweats01

ただ・・・。

修学旅行中、あつやはいつも以上に「いい子」で頑張っていたのかも知れません。

帰って来て2~3日はすごくわがままになりました。

自分の思いが通らないと大泣きしたり、頑固さが際立ったり。

小さい頃実家で過ごして帰ってきたらわがままになって帰って来たので、よくお兄ちゃんたちとケンカしてました。。。そんな感じ。

言いたいだけ言わせていたら、スッと楽になったみたいです。

週明けにはいつものあつやに戻りました。wink

学生生活最後の旅行が終わりました。

これからは、卒業後の進路に向けて本格始動です。

夏休みに3か所の事業所へ実習に行きます。

その中から行き場所が確定すればいいんですけどね。




糖尿病検査の結果と定期受診

3月27日の糖尿病検査の結果・・・。5月1日に聞きに行ってたのに随分経ってしまってますが。(><)

結果は「予備軍」。。。想像通りというところ。sweat02

この時のあつやの体重、73キロ。156.6cm。体脂肪率51%。

まだ若いから、糖尿病とまでいかない状態・・・なんだそうで。

このままでは確実にやばいです。

運動は好きです。

スペシャルオリンピックスのバスケットも、奈良の知的障がい者チームのソフトボールも頑張っています。食べるのもなるべく野菜中心を心掛けています。5・2ダイエット・・・というか、週2回は粗食にしています。他の日も、ご飯のおかわりやどんぶりものはほとんど食べてはいません。

だけど、やっぱりお肉はつきます。

運動は好きだけど、持久力がありません。

重たいから余計に・・・悪循環です。

あまり提案して頑張らそうとすると・・反抗します。

ここが難しい。

自分では、努力してるし頑張っていると言い張ります。

でも結果が伴ってないよ、と言うと、「頑張ってるけどやせへんねん!!」と大泣きします。

こうなったらもう聞かないのでこちらが引きます。

まだまだ私の意識が足らないのかも知れません。

なんとかしなければ・・・。

despairdash

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »