« 早めの受診と糖尿病検査 | トップページ | 糖尿病の検査 »

2014年3月12日 (水)

受付のボランティア

奈良には、特別支援学校生活の社会参加および就労支援を目的としたNPO法人があります。

その中での活動で、奈良県内の行事のお手伝いボランティアに参加できる時があります。

過去に、あつやも美術展での展示会の受け付けや、赤い羽根募金、チャリティカレンダーの販売など、何度か参加させて頂いてきました。

先週の土曜日には、奈良のプロバスケットボールチーム「バンビシャス」の試合の受け付けボランティアに参加してきました。

10時に送って行って、そのままあつやを託し、4時半ごろに迎えに行く・・・というように預けっぱなしにできちゃうからとても助かる(^^;)←それが目的ではありません、念のため。

Gパンや半ズボンはダメ、上靴持参、向こうでは赤いスタッフジャンパーを着用。

お弁当もあちらが用意してくれたのをいただきます。(少々負担します)

学校とは違ったメンバーと、与えられた役割を一日して過ごすことは、あつやにとってとても刺激にもなるし、いい経験になっているようです。

Photo

最後のお客さんが帰るまでお見送り。

試合観戦もできて、喜んでいました。

« 早めの受診と糖尿病検査 | トップページ | 糖尿病の検査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早めの受診と糖尿病検査 | トップページ | 糖尿病の検査 »