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2014年1月

2014年1月11日 (土)

定期受診と5・2ダイエット

長い事放ったらかしで。。。新年のあいさつがこんなに遅くなってしましました。

あけましておめでとうございます。

今年もあつやの成長を見守っていただきたくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m

そのあつやですが・・・着実に体重増加しております。

sadsweat01

12月24日の受診結果

体重  72.2kg (前回 69.4kg)   + 2.8 kg

身長  156.5cm (前回 156.1cm)  + 0.4 cm

体脂肪率  52 % (前回 47%)   +5 %

前回の増え幅よりはましですが・・・。

食べ過ぎというわけではなく、運動不足の方が原因だと思います。

糖尿病の危険性が出るかもしれないので、2月にもう一度受診に行きます。

このことを、本人も気にしていないわけではなく、(こっちが言うと、学校の狭さのせいにしたり、バスが遅くて運動時間がないせいにしたり、言い訳ばかりするんですけどね)ある日、テレビで5・2ダイエットというダイエット方法を紹介していて、今、それを実行中です。

5・2ダイエットというのは、週に二日、摂取カロリーを極力減らして、あとの五日は普通に食事するという方法。

基本的に火曜日と金曜日に実施。

朝は温かいミロかカフェオーレだけ。

給食はちゃんと食べる。

夕食は、野菜がいっぱい入った味噌汁だけ、とか。

(今の時期、温かいものを口に入れないと身体が温まらないので、身体を温める物を取るようにしています。

私も一緒にしていて、おなかを空かす時間が出来て、続けて一ヶ月ほどになりますが、少し身体が軽くなりました。

あつやも、少しですが効果が出ています。

あとは、家で足踏みランニングを4分したらシールを張って行くというのも。

4分走ったら1km走ったことにして、フルマラソンを目標にシールを張ってます。

やっぱり目に見える目標がわかりやすいのか、わりと一生懸命取り組んでます。

(4分で1kmなんてアスリート並みですが・・・coldsweats01

フルマラソンの距離を走ったらカラオケのご褒美 karaokenotes

去年のあつやの誕生日に家族でカラオケに行ったら、すごく楽しかったみたいで、また行きたいと張り切っています。coldsweats01

取り組んでくれているうちは、続けていかなきゃね。

一年間、同じカリキュラムを続けるのってなかなか難しいんですよね。

夏の間は早朝ランニングもやってたんですが、冬は真っ暗で行けないし・・・。

いつも前向きに取り組めるモチベーションを持たせるためには?

の答えを探しながら、いろんなことやってます。

coldsweats01

いつまでたっても試行錯誤ですけどね。

あつや~~、がんばろーねー rock

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