« なかなか言ってくれない | トップページ | 定期受診と5・2ダイエット »

2013年12月 4日 (水)

アートコミュニケーションメッセアベノ

12月1日の日曜日。

阿倍野区民センターで行われた、アートコミュニケーションメッセアベノ というイベントに出店してきました note

阿倍野区民センターを拠点に、そしてそのセンターの運営もされている 劇団 KIO という団体が主催。

58ブースの手作り品やワークショップなどの店が大ホールいっぱいに並びました (^^)

第一回ということもあって最初は不安でしたが・・・・何せ、阿倍野とは言え、賑わい所から逸れている場所なんで・・・。

それでもぼちぼちとお客さんが集まり・・・子供たちも集まり・・・、とても楽しい一日となりました! happy01

Image

ブースは、2メートル四方。長テーブルいっぱいに作品を並べてました note

Photo

好きなフェルトボールを7色選んでもらって、その場でいもむしを作るワークショップもしました(^^)

これ、中に針金が通っていて、いろんなポーズに変えることができるんです happy01

2歳のお子さんから、大人の方まで楽しんでいただきました upheart04

Photo_2


似顔絵コーナーがあったので、あつやも描いてもらいました。

くまモンまで丁寧に (*^m^)

絵描きのお兄さんに、「こんなにくまモンもTシャツが似合う人は見たことない!」 って言われてました (笑)

Photo_3

途中で、キッズゾンビが出てきて、店員さんやお客さんを舞台に連れて行ってました。

嬉しそうに連れて行かれてるあつやです ( ´艸`)プププ

Photo_4

Photo_5


舞台の上で、キッズゾンビたちとダンス note あつや、のりのりです upnote happy01

単調な時間に刺激があって、さすが劇団さんが主催してるな~と思いました。

子供たちが主役になれる機会とのコラボは、広まればきっともっといっぱい広がるんじゃないかな~って期待できます scissors

ここでもいろんな人とお話が出来て、またステキな出会いがたくさんあって、とても有意義な一日でした confidentheart04

あつやは相変わらず自分の店にじっとすることはなく、あちこちでいろんな人とコミュニケーションとって遊んでました。

あつやらしいと言えばあつやらしい・・・。

宣伝部長としては大活躍だったかな good 時々誰かをお店まで連れてきてましたから。(笑)

次のイベントは、1月!

奈良教育大学にて、展示会&販売に出展します uphappy01





« なかなか言ってくれない | トップページ | 定期受診と5・2ダイエット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか言ってくれない | トップページ | 定期受診と5・2ダイエット »