« 今日のおみやげ | トップページ | 嘘と支援 »

2013年10月17日 (木)

イベント出店してきました

プライベートがすっかり忙しくなってしまい、パソコンの前に座ることがめっきり減って、ブログやmixiにほとんどログインできなくなってしまっています。

みなさんの様子やブログにお邪魔することも減ってしまい、生活がすっかり変わってしまいました。

それでも、あつやの成長の様子や、これからの進路のことなどは記録していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この間の連休の最終日、私のお花の先生(お花習いに行き始めたんですよ~笑)の25周年記念マルシェに出店してきました♪

ここの先生、8月のイトーヨーカドーでのイベントで知り合った方の紹介でご縁をいただいたのですが。。。私の活動にすごく賛同してくださって、いろいろな面でご協力頂いています。

その先生、ふくしまかすみ先生というのですが、20年間東京(代官山)でお店をやっていて、数年前に奈良に戻られて今は桜井でご自分のお店をされています。

本もいくつか出されています。

このマルシェ出店も、本当は申込み終了しているにも関わらず、お声を掛けて頂き、本当は2日間の開催のところ、こちらも準備不足ということもあって2日目だけ参加させていただくことになりました。

先生のアレンジメントの作品や、生徒さんの作品が展示されてお花の溢れる素敵な会場でしたshine

Ks

Ks_3

Ks_5


    

E_2


Ks_7

開場の素敵さが伝わらない写真ばかりですね・・・sweat02

その、夏に出店したイトーヨーカドーの出店をきっかけに、いろんな方面で仕事が広がりました。

あつやをはじめ、障がい者の方々の社会参加に繋がることを願って始めて1年半。

少し、形になってきたかも知れません。。。課題は山積みですけどね。

その、あつやですが。。。

今回のスペースは120cmの丸テーブルひとつ。

当日でないと、開場の様子も分からなかったので、あつやも何をすればいいのかわからないままでの出店。

やっぱりじっとはしていませんでした(^-^;

開場の目の前が、大きなスーパーだし、住宅街もすぐ隣接。

だからたくさんの人が行き交う空間なんだけど、地元の小学生も来るわ、来るわ(笑)sweat01

どんだけ商品触りに来たかわかんないです sweat02

でも、しばらく店に戻らないあつやを主人が探しに行くと、その小学生たちと住宅地の道路でドッヂボールで遊んでたとか・・・ coldsweats01

            さすがだ・・・ sweat02

もちろん、うちの地元じゃないし、初対面の子供たちです coldsweats01

ちゃんとイベントが終わる頃にふらっと戻ってきてました。

放っておいてもこうやって楽しんでるあつやと、放っておいたがために余計なことをしてしまうあつや・・・。

縛りきれない難しさを感じながら、その日は楽しく有意義な1日でした good

今回の出店も桜井での開催だったため、告知しないでいましたが、次回12月には阿倍野でのイベントに出店します!

こちらは大きなイベントです。

50ほどのブースが並ぶので、きっと楽しめること間違いなし!

是非多くの方に遊びに来ていただきたいです shine

よろしくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12月1日(日) 11時~18時

アートコミュニケーションメッセアベノ

場所:阿倍野区民センター大ホール

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もっと詳細が分かれば改めて告知いたします~ happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私の活動の様子はFacebookにて公開しています。

是非、フォローお願いします(^^)

FB画面から、hitomi yoshimoto を検索してください♪  

« 今日のおみやげ | トップページ | 嘘と支援 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおみやげ | トップページ | 嘘と支援 »