« 妄想劇 | トップページ | 今日のおみやげ »

2013年9月27日 (金)

妄想劇 ~続編~

先日書いた記事で、先生に伝えた→連絡帳に記載して先生に読んでもらうようにしてたにも関わらず・・・

あつやは、その連絡帳を持っていかなかった wobbly

一日目は本当に忘れたのかと思って、次の日に忘れなうように私がカバンに突っ込んだのに。

お昼、何気なくリビングの床見たら、入れたはずの連絡帳が・・・。

    あいつ、わざとか・・・・ sweat02

もうこれは先生に電話するしかないと、学校に電話しました dash

先生には、うどん教室の話は、学校から来たものと勘違いしていたこと、それがあつやの願望からこんなことになったということ、そしてその旨を連絡帳に書いたら、持っていかなくて、多分わざと忘れて行ってるということを話ししました。

先生も、なるほどーと納得。

でも、あつやはただの願望ではなく、本当にお父さんが料理教室やうどん教室ができることを知ってるからです、と言ったら、先生は、本当ですか?って。何人くらい対応できますか?学校でもいいんですか?って。

もちろん、対応は可能です。

ただ、今回の件は一旦白紙に戻しましょう、ということになりました。

あつやの、話の進め方に問題があるからね。

一旦白紙に戻した上で、もし、学校から依頼があれば、また改めてお返事させていただきます、ということになりました。

   ふう dash

それから、この頃家でもあつやが嘘ついたり、また知らないトコロでお金を使ったり、かきむしり行為が目立つのですが、学校で何かありませんか? と伺いました。

そういえば・・・、と、先生。

音楽の時間に、自分の行きたいポジションにジャンケンで負けて行けなかったことが悔しかったようで泣いていた、教室に戻っていても泣いていた、らしい。

そーいえば、機嫌よく「世界にひとつだけの花」の歌詞を持って行ったとき・・・その時期と重なる sweat02

う~ん、思い通りに行かなかったことが重なったかな down

最近学校が面白くないって言うし、原因はこれだけではなさそうだけど・・・。

しばらく観察が必要です dash

体育祭で、開会宣言することになってるから、プレッシャーもあるのかも despairdash

帰って来たあつやに、先生とうどん教室の話させてもらったよ、今回の件は一旦なかったことにするけど、先生検討するって言ってたよ。

出来るかどうかは、学校次第だけど、今回のあつやの話の進め方は良くなかったね、あつやが決められることじゃないからね。

って説明したら、納得したようで表情が変わりました。

結局あつやの、出来るかも知れない♪、ってことにはなったしね。

なかなかしたいこと、本当の気持ちを正直に言わないところがあります。

そして、遠回しに知恵を回して叱られちゃう。

あつやの器用そうで不器用なところです coldsweats01sweat02 

« 妄想劇 | トップページ | 今日のおみやげ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妄想劇 | トップページ | 今日のおみやげ »