« 南港ATC空の広場にて | トップページ | お金の使い方 »

2013年7月24日 (水)

映画行ったけど

あつやと「モンスターズ・ユニバーシティ」を観に行ってきました moviehappy01

以前、コナンの映画を観に行ったときに予告で観て、面白そうだから今度はこの映画を観に来ようね、って二人で楽しみにしていたはずなんだけど・・・。

観るまではあつやも楽しみにしてた。(と思う)

イオンのフードコートでお昼済ませて、1時から上映 happy01

まぁ、始まるまでに随分退屈してたけど dash (広告とか予告とか結構長いでしょ、映画って)

始まってしばらくしたら、急に 「あっ!」 って eyesweat02

お昼1時からのドラマ 「明日の光をつかめ」 の録画をセットしてくるの忘れたって sweat02

あつや、このドラマは前シリーズからずっと見てて、結構お気に入りのドラマ。毎日録画して、夕方家に帰ってから見るのを楽しみにしています。

ただ、「毎日録画」のセットはしないで、出掛ける前にその日の録画するドラマをセットするという日課 dash それを今回は忘れてきてしまった wobbly

まぁおかげでそれから拗ねてしまって、しかめっ面でふて寝してしまったあつや dash

結局そのまま最後まで起きず・・・ down

序盤もほとんど観てない dash

まぁ、あつや最後まで観ることってあまりないけどさ。

でも、終盤やクライマックスや面白そうな場面の時は観てたりするんだよね。

コナンの時も、蘭ちゃん救出シーンはしっかり観てたし coldsweats01

ただ、今回は最後まで爆眠でした bombsweat02

面白かったけどな~ dash もったいないよね、まったく ┐( ̄ヘ ̄)┌ dash

« 南港ATC空の広場にて | トップページ | お金の使い方 »

コメント

hiyoさん、こんにちはnote
長い夏休み突入ですね~~

「モンスターズ・ユニバーシティ」面白かったですか?
あっつんと観に行こうと思ってるんです。

あらあら、あつやくん、ふて寝しちゃったんですか・・sweat01
笑っちゃいけないけど、なんだか想像して微笑ましくなっちゃいました。
「ま、いいか」って切り替えがうまくできるといいんでしょうけど、
よほど、思い入れがあったんでしょうね。

映画館は、空調バッチリ、暗いから、寝るにはもってこい(爆)
昔、ポケモンをあっつんと見に行って、
私自身が、始まって5分で爆睡しちゃったことありますcoldsweats01

cloverみき♪さん

おはようございます♪
あつやと映画に行くと、いつも途中で何度も眠ってしまうのですが、今回はダメでした。目の前の映画より、いつも見ているドラマが気になって仕方がないようだったので、私も触らず放っておきました。反対側に座っていたお姉さんの方に身体が傾いていかないようにずっと気を付けながら見てました。(^^;
出てから30分ドラマだし、一回くらい飛んでも、話は分かるよ、って説明したら結構すんなり「そっか」って納得しましたけどね。ちょっと意外なくらい。
ただ、映画館の中では、「大丈夫やって」ってだめるだけで精いっぱい。でも、「大丈夫」って言葉であつやにとっては何が大丈夫なのかわからないので「なぜ大丈夫なのか」まで説明してあげないとなかなか納得できないところがあり、機嫌を直すことまでできませんでした。
ま、映画を観れなかったということで傷ついてないので、もういいんですけどね。

私が「もったいない」って思うだけcoldsweats01それだったら「風立ちぬ」見たかったーとかね。あとのまつり笑

モンスターズ・ユニバーシティ、面白かったですよ(^^)
この間テレビで一作目を放送してましたよね。それ観てたらもっと楽しく見られます♪

是非あっつんと観に行ってみてください♪

ふふふ
あの限られた空間で、声もだせないし、納得させるのは難しいよね。
大声で泣き叫んだり、暴れたりしなくてよかったよ~
(普段から暴れないけどね)
目を閉じて、心落ち着かせて、気持ちを切り替えた!!と言うことでscissors
うちは、あれだけよく眠る子なのに映画館では寝ないの…。
電車ではイチコロなのに。

cloverみっちいさん

こんばんわhappy01
そーだねー、基本的に暴れるようなことはしないかな。拗ねて泣きながら寝るパターンが多いよcoldsweats01この時は拗ねてすっごいしかめっ面で寝てたcoldsweats01しかも横向きながらだったから、拗ね始めた時から目の前の映画は見る気も失せてたと思う。できればすぐにでも帰りたかったかもcoldsweats01


みのちゃんは映画ちゃんと最後まで観るんだね。
うちはほとんど無理coldsweats01
大抵どっかで寝てる。(私も結構うとうとするけどcoldsweats01

うちにハリーポッターのDVDが全作揃ってるんだけど、あつや、いつか制覇したいみたいなの。でも、見るたびに途中で寝るから、同じシーンばかりかかってる。笑
「そこ、もう何回も見たしdash」ってついつい突っ込んでますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南港ATC空の広場にて | トップページ | お金の使い方 »