« 料理教室♪ | トップページ | 南港ATC空の広場にて »

2013年7月21日 (日)

いよいよ夏休み

いよいよ夏休みが始まりました sun

高等部二年の夏休みは、三か所二日ずつの事業所への実習 rock

と言っても、最初が8月15日なので報告はまだ先になりそうですが・・・。

卒業に向けて、日々の生活への課題も多く、宿題に、ドリルのプリントやお手伝い表なんかもあります。

あつやのお手伝いは、料理のお手伝いと、お風呂洗い。

まぁ、これはほとんど日課なんだけど・・・。

以前、お手伝いに「靴並べ」というのを書いて、これってそれまでしたことのないことで習慣化になりにくく、結局三日坊主で提出してしまい、そこから学んで日ごろ習慣化している「料理の手伝い」と「お風呂洗い」を定番に選んだのは学習したのかな coldsweats01 (笑)

Imgp2011

宿題のドリル。

小3~小5の漢字が一枚に100問あるプリント。

すぐに取り掛かって、残りあと一枚。

続きは、足し算、引き算、掛け算、割り算のひっ算のプリントと、絵日記 coldsweats01

あつや、漢字や計算は結構得意 shine ただ、意味が分からないことが多いので、ヒント頂戴とうるさいうるさい coldsweats01

あとは、自由研究(もちろん高校野球全試合チェック) と 止まっていた「崖の上のポニョ」の絵本模写の完成 shine

Imgp2007

途中で飽きたのかと思ってたけど、急に再開 dash (これだからいろんなもの捨てられないsweat02

残りもう数ページだよ coldsweats01 頑張れ頑張れ coldsweats01

    前の記事参照 → http://hiyoko-hiyo.cocolog-nifty.com/atsuyablog/2012/12/post-0e51.html

あとは、「朝6時に起きる」 「運動をする」 (←家の前で一人野球。汗だくです。) 「夜10時に寝る」 とかいろんな目標があるようです。

羊毛フェルトも作らなきゃならないし、ゲームもしなきゃならないし、コープさんの商品をエクセルに打ち出していかなくちゃいけないし、あつやなりにやることはたくさんです。

でも、「やること」があることが安心できるようなので、放ってます catfacedash

羊毛フェルトのイベントも3つ控えてる夏休み。

まずは明日、ATCでのイベント。

あつやにも頑張って手伝ってもらいます happy01

楽しい一日になるといいな shine

« 料理教室♪ | トップページ | 南港ATC空の広場にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理教室♪ | トップページ | 南港ATC空の広場にて »