« 8月のイベント | トップページ | いよいよ夏休み »

2013年7月14日 (日)

料理教室♪

今日は4ケ月に一度の料理教室でした♪

友人がコ○プ自然派さんの理事をしていて、その人が企画している障がい者の方も気軽に参加できる料理教室。

私もスタッフとしてお手伝いさせていただいています。

今回のメニューは、オムライスとちぎりレタスのグリーンサラダ♪そして、アイスクリームパフェ♪

Imgp1997

   あつやは隣のテーブルの班で玉ねぎを切ってました。eye

  なかなか上手にみじん切り♪

Imgp1999

   自分のオムライスは自分で ♪

Uhw0drnbcbkitqt1373729009_137372910

    美味しそうにできて大満足 ♪

Chitnqebrv0e6wi1373729162_137372925

私の班は、B型事業所で働くこのお二人と、もうひとり私の職場のパン工房で働くMちゃんがメンバーでした。

みんな自分で作ったオムライスが嬉しそう(^^)

Imgp2000   

上の写真の左側のTさんが作ってくれた私のオムライス happy01

ケチャップでハートの顔も描いてくれました heart04

炊飯器の調子が悪くて (何せ調理器具が年期入ってますからcoldsweats01) どこの班もやわらかめのピラフになっちゃったけど、自分で作ると美味しいのかみんなモリモリ残さず食べてましたhappy01

最後のアイスクリームはばっちり wink

さて、次回は何を作りましょうか happy01

« 8月のイベント | トップページ | いよいよ夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のイベント | トップページ | いよいよ夏休み »