« 中国琵琶の調べ | トップページ | アンバランスな成長 »

2013年6月25日 (火)

不可解

困っているようなことではないんだけど。。。

あつやってば、なんか隠れてやっちゃうんですよね。

それが悪い事でもないのに、こそこそやる。

あつやを一人にできる(家で留守番をさせる)タイミングってあって、最近お父さんを朝駅に送ることがなくなりました。

以前はお父さんを駅に送るついでにバス停へ行ってたから一緒に出られていたんだけど、今はお父さんが早く出るようになったことと、バスの時間が遅くなったことで一緒に出るのが難しくなり、お父さんは駅まで歩いて行ってます foot

お父さんを送る間・・・ちょうど学校の用意をする間が危険な時間 danger

カバンに何詰めるかわかんない dash  何あさるかわかんない dash

こんなところがあつやを信用できないトコ。

別に隠さなくてもいいことまで隠れてするんだよね。

例えば・・・

最近、テーブルの上に漏斗が転がっていることが2~3度あった。

長男がお茶をペットボトルに移して持参してるのかな?ってくらいに思ってた。

(毎年そんなことしてたし、そろそろ暑いし、疑問に思ってなかった)

ある日、冷蔵庫の野菜室に2リットルのペットボトルのお茶が入ってて(半分以下だったけど)、私はそんなとこに入れないし、またお兄ちゃんのかな?って思ってたら次の日それごとなくなってて、テーブルの上に漏斗が。

???

「あつやー、冷蔵庫に大きなペットボトルのお茶があったんだけど、知らん?」

って聞いたら、 「知らんでー」 って言うし。

そっか、お兄ちゃんかなと思ってしばらくしてから

「そーいえば最近ペットボトルにお茶入れて持ち出してる?」 って長男に聞いてみたら

「知らんで」 って sweat02  「じゃあ、最近漏斗触った?」 って聞いたら、 「触らん」 って sweat02

お父さんが持ち出すわけはないし、長男でもなかったら、あつやしかいないんだよね dash

改めてあつやに 「お兄ちゃんの知らんって言ってたで? お母さん触らんしあつやしかありえへんねんけど?」 って言っても 「知らんって!」 って言い切る。

最初に嘘ついたからもうそれを覆さないんだろうけど。

別に怒るようなことじゃないのに、こっそりやって不信がられるんだよね ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近はめんどくさいから追及しないけど dash

お茶くらい持ち出したってかまわないし。

でも、最近で一番不可解なのは、乾燥春雨が一袋なくなっているってこと。 bomb

1袋に3パック入ってて、最後の一袋使おうかな~って思って手に取ったんだけど、やっぱりやめよ、って元に位置に戻した次の日、その春雨がなくなってた wobblysweat01

へ?なんで? 確か昨日ここに置いたけど? と思いながら他のトコロも探したけど見つからない sweat02

「あつやー、春雨残ってたんだけど知らない?」 って聞いたけど、案の定 「知らんで」って。 dash

いやいや、これこそ、私以外に触る人いないし danger

あつやが? でも春雨をどうした? 戻して食べた? 美味しくないぞ? そのままかじった? shockshockshock  まさかー sweat01

もう確認のしようがない不可解な出来事です downsweat02

« 中国琵琶の調べ | トップページ | アンバランスな成長 »

コメント

学校にはお茶持参しないのsign02
うちは、朝から氷入れたりガサゴソしてるけど…
本人任せ。

春雨は…
さすがに、そのままじゃ血まみれになりそうだしweep
水じゃあ戻らないし…やっぱり調理したのかなぁ!?
味付けしたのかなぁ!?
と謎だらけですねbleah

cloverみっちいさん

お茶、持って行ってるよ
小さいボトルだけどね
でも、バス通学だし学校に冷水器あるし、持っていかなくても何とかなるからよく忘れるcoldsweats01
今日、参観で学校へ行ったので担任に「最近ペットボトルでお茶持ってきたことあります?」って聞いたら「ありません」って言われたwobbly
私が見たペットボトルは何だったんだろう・・・とますます謎bearingsweat02
春雨も未だに謎sweat02
単なる私の勘違いか?と思えるほどですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国琵琶の調べ | トップページ | アンバランスな成長 »