« 第2回陽だまり☆フェスタに参加 | トップページ | 不可解 »

2013年6月21日 (金)

中国琵琶の調べ

Imgp1930

6月14日~6月30日の17日間、奈良のあちこちで音楽であふれるイベントが開催されています。

http://www.naraken.com/musik/   ← ムジークフェストなら公式サイト

このイベントの中の一つに養護学校から親子招待され、せっかくのなのであつやと行ってきました。

行ってきたのは、 遥かなる悠久の響き 中国琵琶の世界 。

中国琵琶とピアノ、チェロ、シンセサイザー、ソプラノ歌手によるアンサンブルコンサート。

中国琵琶ってピンとこなかったんだけど、すごく素敵な弦楽器。。。四本指に爪を付け、自由自在に動かして見るのもすごいものでしたshine

あつやも、一曲終わっただけやのに、「疲れへんのかなー」 って心配してたほどです coldsweats01

やっぱり生の演奏は心に響きます confident

あつやもずっと聞き入っていて、楽しんでいました。

行ってよかった confidentheart04

« 第2回陽だまり☆フェスタに参加 | トップページ | 不可解 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回陽だまり☆フェスタに参加 | トップページ | 不可解 »