« イベントのご案内♪ | トップページ | 中国琵琶の調べ »

2013年6月18日 (火)

第2回陽だまり☆フェスタに参加

Imgp1922

日曜日 sun 

ご案内した 第2回 陽だまり☆フェスタ に参加してきました happy01

春からお父さんの所属が変わって日曜日に休みが取りやすくなり、こういうイベントにも安心して参加できるようになりました confident

この日も、あつやは午後からソフトボールの練習あり baseball

朝、イベントの会場に送ってもらって、あつやをソフトボールに連れてってもらって、夕方私を迎えにきてもらって、再びあつやを迎えに行って・・・。

私だけだとできないことです。ホント、助かりますwink

お父さん、ソフトボールに行ったら練習試合ににまで駆り出されたようです。

暑い中、お疲れさまでした coldsweats01

さてさて、イベントの方は、一人友人も朝から一緒に行ってくれて1日手伝ってくれましたnote

陳列だけでも結構大変だったからホント助かりました note

初めて参加させていただきました 陽だまり☆フェスタ。

1回目は、3組ほどで始めたそうですが、2回目の今回は10組くらいのブースが並んでました。

ほとんどがビーズのアクセサリーだったけど。。。でもそれぞれ個性が出るんですねshine

羊毛はうちだけだったし、てんこ盛りに並べて結構目立ってた smile 

しかし、主催者さんのご自宅での開催だったんですが・・・。それだけが並ぶスペースがあることにびっくりです eye

純和風建築の空間。玄関から続きの和室二間と廊下、縁側を一つの空間にして店開き。

玄関だけでうちのリビングより広い (笑)

座敷だから靴は脱ぎますよ coldsweats01

すっごい辺鄙なトコロなので(失礼sweat01)どんなお客さんが来るんだろう~~って思ってたけど。。。混雑することはなかったけれど、コンスタントに人は居てました。

結構オトナな方が多かったからか、身につけるアクセサリーをお探しの方が多くて・・・。

次は商品考えなきゃね。

でも、いろんな方が興味を持ってみてくれて、10時から3時まで5時間ほどの営業だったけれど、今までのイベントの中で一番売り上げが多かった notes 

あつやの作ったキャラクターが売り切れて、あつやに増産を頼みました happy01

いろんな方と話したり、いろんな情報交換出来たり、やっぱり人との関わりは楽しい note

Imgp1923

お隣ではデコビーズのアクセサリーが並んでました。

メルヘンチックな品々shine

知り合い宅でのバザーに声を掛けてくれると言ってくださいましたが。。。今年のバザーは終わったトコロでしてsweat02 来年、覚えていてくれるかしら coldsweats01

Imgp1927

焼き物のお店で購入した壺。素焼きになっていて、ショウガやニンニクの保存に最適なんだとか shine ニンニク、よく使うんだけどしょっちゅう芽を生やしてしまってるので、買っちゃいました bleah

ハートのデザインもキュートだし、壺の横の穴もハートなのもかわいい heart04

お茶碗やグラスのデザインがモダンでセンスが良くて素敵な作品でした shine

お茶碗、欲しかったけど・・・私ひとりのだけって買いにくい。やっぱり家族分欲しいし。

1500円×5人分・・・sweat02 何しに来たかわからなくなるのでこれは諦め dash

友人は 「自分のだけ買えばいいやん」 って言ってたけど、なんかそれができないんだよね sweat02  申し訳ない気持ちになっちゃう dash

次回は秋に開催予定だとか。

また是非参加したいと思います happy01

私は1日お家の中で過ごせてたし、ずっと座布団で座ってたけど、外に居たあつやとお父さんは真っ赤かに日焼けしてました coldsweats01

« イベントのご案内♪ | トップページ | 中国琵琶の調べ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントのご案内♪ | トップページ | 中国琵琶の調べ »