« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

谷町のお店で

谷町の小さな雑貨屋さん above (アボーヴ) さんのブログで、私たちが作った羊毛コレクションが紹介されています confident

   http://above-zakka.doorblog.jp/

谷町4丁目から徒歩3分ほどのトコロ。

お近くに行かれる時は是非お立ち寄りください happy01

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

余談ですが、先日、ここでアロマテラピーのレッスンを受けてきました clover

Imgp1933

ホホバオイルと、好きなアロマオイルをブレンド ♪

私のオリジナルアロマオイルは、森林の香り bud ウッディーと名付けました smile

寝る前に腕や足に塗ってマッサージして使ってます♪

でも、アロマテラピーは深いっ!

好きな香りを楽しむ・・・くらいに留まりそうかな coldsweats01

そして・・・

近々、ここで羊毛ボールのチャームの1DAYレッスン講師させて頂くことになりました happy01

日程はまだ未定ですが、生徒さん、来てくれると嬉しいな confident

2013年6月29日 (土)

羊、羊、羊

奈良県山添村にある「めえめえ牧場」へ行ってきました rvcar

車で家から1時間弱くらい・・・こんなところに羊さん、いっぱいいてました ariesariesaries note

ここでは、刈った羊の毛で加工体験もできます shine

  めえめえ牧場 → http://www.vill.yamazoe.nara.jp/kankou/logomeemee.gif

羊毛フェルトを扱っている身として羊毛のことをもっと知りたいというのと、染色に興味があり、秋からここに通って講習を受けることになりました wink

こちらの趣旨も聞いてくださり、寄り添っていただいて、いろいろ勉強できそうです confidentshine

Imgp1949

せっかくなので、今日はあつやといっぱい羊さんと遊んできました happy01

Imgp1934

すぐに近寄ってくる羊さん shine 奈良公園の鹿よりエサのあげ甲斐があります (笑)

顔の黒いのは、サフォークという品種の羊 shine NHKの「ヒツジのショーン」のモデルです smile 

Imgp1936

Imgp1943

こちらは、コリデールという品種 happy01 頭から足もモコモコでかわいい note

Imgp1948

寝てる羊さんに触っても全然気にしない様子。

羊さん、みんなとってもおとなしい (笑) そしてひたすら草食べてる smile 食べてるか寝てるか (笑)

Imgp1950

夕方、4時前になったら飼育員のおじさんが柵を開けます。そしたら寝床にもなってる小屋に勝手に帰って行きます。

美味しいエサがそこにあるから一目散に帰って行くんだそうです。(飼育員さん談)

それまでずっと草食べてるのに、またエサ目当てで戻って行くんですね eye

Imgp1952

コリデール君たちも小屋に戻って行きました happy01

ここのヒツジさんたち、いろんなところ・・・線路脇とか工場の敷地内とか、草を食べに出張もします。 奈良県内はもちろん、大阪や尼崎までも eyeshine

毛は、1年に一回、一頭から数キロの羊毛が取れるし、羊ってとっても働き者で役に立ってるんですね shine  

せっかくそんなヒツジさんの毛を扱ってるんですから、少しは勉強しないと up

今日はヒツジさんたちがとっても愛おしく見えました heart04

Imgp1940

Imgp1946

     

    

ちょっと山奥なんで通うのは少し覚悟が要りますけどね coldsweats01

2013年6月28日 (金)

アンバランスな成長

今日は参観でした。

教科は「生活家庭」。

高等部2年の11人クラス。(二年は全部で30人ほどいたと思う)

全員が教壇に立つ先生に向かって机に整然と座って、養護学校にしては高度なクラス。。。適切な表現ではないかもしれないけどdash

授業の内容は、自分の評価を点数で表して、そこから夏休みの目標を立てようというもので、一人の先生が教壇でみんなに説明をしながら授業が進んでた。

養護学校に通うようになって、こんな授業らしい授業を見るのは初めてでした。

案の定あつやは、補助の先生から説明を受けながらやっと付いていけてるって感じ。

正直、クラスの中で一番付いていけてないんじゃないか?ってレベル。

まぁ、最後の発表では、「整理整頓と(夏休みの)実習先で仕事を頑張る」って目標を立ててたけど。

この後、この授業での懇談会がありました。

クラス懇談会以外の授業後の懇談会なんて初めてでした。

だから保護者も全然わかんない。だってよそのクラスの寄せ集め。私、ほとんどわかんないし。

そこで、先生が高校生としての成長の話で、性についての家庭での教育とか家ではどんな様子だとか聞きたいって話しになって・・・。

あつや以外の生徒さんは、ほとんどが高校生らしい身体に成長されている子ばかり。

身体は成長してるけど、心は子供でアンバランス・・でもきちんとした知識を・・みたいな話をされるんだけど、ちょっと違和感。

そもそもあつやはまだ二次性徴さえ始まっていない。

身体もまだキューピーちゃん。

この先、どこまで成長するかわかんないけれど、大人の身体には追い付かないだろうし・・・。話しに上がった、処理の仕方だとかあつやに必要なのか?と悶々 dash

順番が回って来たときに正直に話しました。

あつやは、病気上成長がまだまだみんなよりずっと幼い。二次性徴もまだで、始まっても大人の身体にはならないと思う。そもそも子供を作る能力はないだろうし。。。でも女の子には興味はあるし、おっ○いやチン○ンにも興味はある。ネットで検索もしてるみたいだし。(履歴残ってるしね)でも、きっとそれは小学生の子供が興味を持ってるくらいのレベル。

性教育が不必要だとは思わないけれど、理解できないことまで教えていいのか?疑問に思う。だけど、女の子を追っかけたり、話しかけに行ったりしたら、犯罪者扱いになったりするかも知れない。社会には「してはいけないこと」のルールがあるから、それは家でも教えているつもりだけど、学校でも教えてほしい。

と。

それから、このクラスでいることはきっとあつやは少々無理しているように思う。多分、大分頑張っているんだと思う。でも、ちゃんと座って授業を聞いているようだし、それだけでもいい勉強なのかな、と思ってみてました。

と。

このクラスにあつやがいることは、先生側も検討したようです。

でも、一つ下のクラス(このクラスを上とするならば)になると、ずっと幼い内容になってしまう。あつやにはプライドもあるから、その部分も大事にするためにはこのクラスになった。

性教育については、お母さんの話を聞かせてくれてよかった。

あつやには個別に指導することも考える。

と、話されました。

まぁ、言いたいことは伝えられたし、よかったとは思うけど。

養護学校って、すごいいろんな幅の障害の生徒が居てる。最近は軽度の生徒が増えて、養護学校は生徒がどんどん増えてる。

生活の中で介護や支援が必要なこもいれば、一人で電車に乗って出掛けられる子もいる。

小学部、中学部、高等部・・・と上がっていくに従って、軽度の子が混じっていくのが現状。

正直、小学部から在学している子と、高等部から在学する子って障がいの度合いが全然違う。そんな中でも、重度のお子さんでも身体は立派に成長する子もいるし、うちみたいに軽度でも全然成長しないでいる子も。。。この方が珍しいのかも。やっぱり自閉症の生徒さんが多いもんね。自閉症だと身体は普通に成長するし。

障がいってホントにいろいろ。幅広い。

それぞれアンバランスさを抱えて、それぞれ悩みの形は違う。

親は自分の子供の心配だけしてればいいけど、先生って大変ですね coldsweats01

あつやはまだまだ幼いよ。

学校ではモモクロが好きなんて見栄張って言ってるみたいだけど、ホントは芦田愛奈ちゃんが大好き wink 

見栄張るってことも最近知った発見ですけどね。(笑)

そんなところがあつやなりのプライドなんかな。coldsweats01

久しぶりにいろいろ考えさせられた参観でした。

   ・・・記事の中で不適切な表現がありましたらお詫び致します <m(__)m>

2013年6月25日 (火)

不可解

困っているようなことではないんだけど。。。

あつやってば、なんか隠れてやっちゃうんですよね。

それが悪い事でもないのに、こそこそやる。

あつやを一人にできる(家で留守番をさせる)タイミングってあって、最近お父さんを朝駅に送ることがなくなりました。

以前はお父さんを駅に送るついでにバス停へ行ってたから一緒に出られていたんだけど、今はお父さんが早く出るようになったことと、バスの時間が遅くなったことで一緒に出るのが難しくなり、お父さんは駅まで歩いて行ってます foot

お父さんを送る間・・・ちょうど学校の用意をする間が危険な時間 danger

カバンに何詰めるかわかんない dash  何あさるかわかんない dash

こんなところがあつやを信用できないトコ。

別に隠さなくてもいいことまで隠れてするんだよね。

例えば・・・

最近、テーブルの上に漏斗が転がっていることが2~3度あった。

長男がお茶をペットボトルに移して持参してるのかな?ってくらいに思ってた。

(毎年そんなことしてたし、そろそろ暑いし、疑問に思ってなかった)

ある日、冷蔵庫の野菜室に2リットルのペットボトルのお茶が入ってて(半分以下だったけど)、私はそんなとこに入れないし、またお兄ちゃんのかな?って思ってたら次の日それごとなくなってて、テーブルの上に漏斗が。

???

「あつやー、冷蔵庫に大きなペットボトルのお茶があったんだけど、知らん?」

って聞いたら、 「知らんでー」 って言うし。

そっか、お兄ちゃんかなと思ってしばらくしてから

「そーいえば最近ペットボトルにお茶入れて持ち出してる?」 って長男に聞いてみたら

「知らんで」 って sweat02  「じゃあ、最近漏斗触った?」 って聞いたら、 「触らん」 って sweat02

お父さんが持ち出すわけはないし、長男でもなかったら、あつやしかいないんだよね dash

改めてあつやに 「お兄ちゃんの知らんって言ってたで? お母さん触らんしあつやしかありえへんねんけど?」 って言っても 「知らんって!」 って言い切る。

最初に嘘ついたからもうそれを覆さないんだろうけど。

別に怒るようなことじゃないのに、こっそりやって不信がられるんだよね ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近はめんどくさいから追及しないけど dash

お茶くらい持ち出したってかまわないし。

でも、最近で一番不可解なのは、乾燥春雨が一袋なくなっているってこと。 bomb

1袋に3パック入ってて、最後の一袋使おうかな~って思って手に取ったんだけど、やっぱりやめよ、って元に位置に戻した次の日、その春雨がなくなってた wobblysweat01

へ?なんで? 確か昨日ここに置いたけど? と思いながら他のトコロも探したけど見つからない sweat02

「あつやー、春雨残ってたんだけど知らない?」 って聞いたけど、案の定 「知らんで」って。 dash

いやいや、これこそ、私以外に触る人いないし danger

あつやが? でも春雨をどうした? 戻して食べた? 美味しくないぞ? そのままかじった? shockshockshock  まさかー sweat01

もう確認のしようがない不可解な出来事です downsweat02

2013年6月21日 (金)

中国琵琶の調べ

Imgp1930

6月14日~6月30日の17日間、奈良のあちこちで音楽であふれるイベントが開催されています。

http://www.naraken.com/musik/   ← ムジークフェストなら公式サイト

このイベントの中の一つに養護学校から親子招待され、せっかくのなのであつやと行ってきました。

行ってきたのは、 遥かなる悠久の響き 中国琵琶の世界 。

中国琵琶とピアノ、チェロ、シンセサイザー、ソプラノ歌手によるアンサンブルコンサート。

中国琵琶ってピンとこなかったんだけど、すごく素敵な弦楽器。。。四本指に爪を付け、自由自在に動かして見るのもすごいものでしたshine

あつやも、一曲終わっただけやのに、「疲れへんのかなー」 って心配してたほどです coldsweats01

やっぱり生の演奏は心に響きます confident

あつやもずっと聞き入っていて、楽しんでいました。

行ってよかった confidentheart04

2013年6月18日 (火)

第2回陽だまり☆フェスタに参加

Imgp1922

日曜日 sun 

ご案内した 第2回 陽だまり☆フェスタ に参加してきました happy01

春からお父さんの所属が変わって日曜日に休みが取りやすくなり、こういうイベントにも安心して参加できるようになりました confident

この日も、あつやは午後からソフトボールの練習あり baseball

朝、イベントの会場に送ってもらって、あつやをソフトボールに連れてってもらって、夕方私を迎えにきてもらって、再びあつやを迎えに行って・・・。

私だけだとできないことです。ホント、助かりますwink

お父さん、ソフトボールに行ったら練習試合ににまで駆り出されたようです。

暑い中、お疲れさまでした coldsweats01

さてさて、イベントの方は、一人友人も朝から一緒に行ってくれて1日手伝ってくれましたnote

陳列だけでも結構大変だったからホント助かりました note

初めて参加させていただきました 陽だまり☆フェスタ。

1回目は、3組ほどで始めたそうですが、2回目の今回は10組くらいのブースが並んでました。

ほとんどがビーズのアクセサリーだったけど。。。でもそれぞれ個性が出るんですねshine

羊毛はうちだけだったし、てんこ盛りに並べて結構目立ってた smile 

しかし、主催者さんのご自宅での開催だったんですが・・・。それだけが並ぶスペースがあることにびっくりです eye

純和風建築の空間。玄関から続きの和室二間と廊下、縁側を一つの空間にして店開き。

玄関だけでうちのリビングより広い (笑)

座敷だから靴は脱ぎますよ coldsweats01

すっごい辺鄙なトコロなので(失礼sweat01)どんなお客さんが来るんだろう~~って思ってたけど。。。混雑することはなかったけれど、コンスタントに人は居てました。

結構オトナな方が多かったからか、身につけるアクセサリーをお探しの方が多くて・・・。

次は商品考えなきゃね。

でも、いろんな方が興味を持ってみてくれて、10時から3時まで5時間ほどの営業だったけれど、今までのイベントの中で一番売り上げが多かった notes 

あつやの作ったキャラクターが売り切れて、あつやに増産を頼みました happy01

いろんな方と話したり、いろんな情報交換出来たり、やっぱり人との関わりは楽しい note

Imgp1923

お隣ではデコビーズのアクセサリーが並んでました。

メルヘンチックな品々shine

知り合い宅でのバザーに声を掛けてくれると言ってくださいましたが。。。今年のバザーは終わったトコロでしてsweat02 来年、覚えていてくれるかしら coldsweats01

Imgp1927

焼き物のお店で購入した壺。素焼きになっていて、ショウガやニンニクの保存に最適なんだとか shine ニンニク、よく使うんだけどしょっちゅう芽を生やしてしまってるので、買っちゃいました bleah

ハートのデザインもキュートだし、壺の横の穴もハートなのもかわいい heart04

お茶碗やグラスのデザインがモダンでセンスが良くて素敵な作品でした shine

お茶碗、欲しかったけど・・・私ひとりのだけって買いにくい。やっぱり家族分欲しいし。

1500円×5人分・・・sweat02 何しに来たかわからなくなるのでこれは諦め dash

友人は 「自分のだけ買えばいいやん」 って言ってたけど、なんかそれができないんだよね sweat02  申し訳ない気持ちになっちゃう dash

次回は秋に開催予定だとか。

また是非参加したいと思います happy01

私は1日お家の中で過ごせてたし、ずっと座布団で座ってたけど、外に居たあつやとお父さんは真っ赤かに日焼けしてました coldsweats01

2013年6月15日 (土)

イベントのご案内♪

16日の日曜日、あるきっかけで知り合った方のお誘いで、その方の自宅で行われるイベントに参加してきます happy01

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

            陽だまり☆フェスタ

          6月16日(日) 10時~3時

   奈良県磯城郡田原本町法貴寺663-14  アオヤマ邸 にて

 

ビーズアクセサリーや陶芸、占い、習字、羊毛フェルト・・・などなど

手作り作家、講師によるアクセサリーやバッグ、雑貨、陶芸、ハンドエステのコーナーや

四柱推命、デコ寿司もあり♪

          お誘い合わせで是非お越しください♪

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・と言いたいけれど。

県外の方には前のイベント以上に不便なトコロでございます coldsweats01

rvcar 三輪さん(三輪神宮)へお参りに行くような用事があれば是非お立ちよりください coldsweats01

奈良公園くらいでは、是非立ち寄ってくださいとはとても言えません・・・ sweat01

ただ、私も今回初めての参加で、わからないことばかり sweat01

イベント自体は今回が2回目。

また好評だったら3回目も開催するかも♪

広がれば嬉しいですね notes

このイベントに向けて暑い中ボランティアさんにもたくさん手伝ってもらいました。

あつやも毎日チクチクと励んでます。

事業所でボールを買い取って喜んでいただいて・・・。

売り場拡大がまだまだ課題ですが、まずはひとつひとつ取り組んで、

今回も楽しいイベントになればいいなと思います shine

Photo

Photo_2

     イベントを重ねるたびに派手になってくような気がする・・・ coldsweats01

無事帰宅

あつや、宿泊学習から元気に帰ってきました happy01

二日目は午前中に学校に戻っていて、給食は学校で食べたようですけど。

仕事は昼までだったのでスクールバスのお迎えに間に合うからデイサービスを利用しなくてもよかったのですが、あつやの希望でデイサービス入れてました。

だから、家に帰ってきたのは午後6時。clock

デイでは、やっぱり疲れていたようで、休みたいのに周りの子たちがあつやを課題に取り組まそうと励ますので、あつやは頑張ろうとするんだけどすぐにヘロヘロと力が抜けて頑張れなくて涙を流していたようです coldsweats01

狭い空間。。。なかなか放っておいてくれないようですね (笑)

送迎の車で少し寝られたようで、家に帰って来たときには元気になってましたけど coldsweats01

先生の連絡帳のメッセージからも楽しく過ごしていたあつやの様子が伝わります。

昼間はアスレチックスで思い切り遊んで、部屋ではトランプで盛り上がって、夜のハイキングにも参加して(一番楽しい行事だったようです)、布団に入ったら速攻寝たようです coldsweats01

「アスレチックのな、滑り台熱かったで~、お尻も暑いけど手袋いるわ」 って。

なるほど(笑)

「お昼はカツカレーでな、晩は豪華やったで~」 って言うから何が出たのか聞いてみたら、

コロッケ、グラタン、お刺身、ハンバーグ・・・ などなど子供の好きそうなものばかり・・・カロリーの高そうなものばかりです wobblydash 宿泊施設側からしたら子供の喜ぶメニュー並べるもんねー despair こういうとき、我慢しなさいって言えないし。

たまには仕方がないって思うようしてます catfacedash

明日はゆっくり過ごします wink

2013年6月13日 (木)

無事出発♪

201306130742000

今日から一泊の宿泊学習 sun

心配してた台風は東の方へ行ってしまってまぶしいくらいの天気になりました sunsweat01

ここまで晴れが続くと農作物の心配しちゃいますね・・・。sweat02

ま、でもせっかくのいい天気!

しっかり楽しんできてほしいと思います happy01

今回の宿泊学習の準備もすべて一人でやりました。というか、させてくれなかった coldsweats01

あ、朝水筒にお茶入れた (笑)

自分でしおりを見ながらひとつひとつ準備してたけど。

でも、今朝出る間際に 「あ、体操服のズボン入れるの忘れてた」 って wobbly

出発間際に思い出すようなモノ?  大丈夫でしょうか sweat02

ま、何とかなるんでしょうけど。

coldsweats01

「おれ、おらんで大丈夫?」 「お母さん、寂しくない?」 と、

私の心配までしてくれてました coldsweats01

で、 「あつやいなくて寂しいから遊びに行ってくるわ~」 って言ったら

「どこへ!?」 「あかんで!!」 と怒ります coldsweats01coldsweats01coldsweats01

2013年6月11日 (火)

応援の応援

日曜日は 第13回全国障害者スポーツ大会 知的障害者団体競技[ソフトボール] の近畿地区予選会 が加古川河川敷グランドで行われました。

あつやの所属する ぐれいとぶっだ(Aチーム) は奈良県代表で参加。

あつやたちBチームは、Aチームの応援のため、一緒に参加。

会場によって変わるけれど、今回は前日から泊りで行くことになったのであつやも初のお泊り参加してきました。

私たち保護者は、当日の朝に会場へ rvcar

加古川までは70kほど。ちょっと遠いな。

まぁ、先週行った城崎よりは随分近く感じたけど coldsweats01

近畿大会は、大阪から3チーム、京都から2チーム、兵庫から2チーム、滋賀から1チーム、奈良から1チーム、和歌山から1チームの計10チームで参加。

勝てば全国大会 smile

応援にも熱が入ります coldsweats01

Imgp1916

あつや、何故か応援団長になって声を張り上げ一生懸命応援してました happy01

結果は・・・二回戦で神戸市のチームに逆転負け wobblydash

1-0から逆転して1-2になって、最後に逆転されて3-2 dash

いや~、最初から見ごたえのある試合でしたが・・・残念です sweat02

結果は負けで終わっちゃったけど、あつやにとっては初のお泊り参加。

ぶっだとしては年に何回か泊りでの遠征や旅行などがあるんだけれど、今まで泊りは参加させたことがなかった think

やっぱり見張りの少ない環境の中での泊りは躊躇してたのです。

皆さん、飲まれる方たちが多いのでね、夜は宴会になるし coldsweats01 ちょっと怖い sweat02

でもまぁ、今回は大会のための泊りだし、夕食で宴会にならないだろうしと思い参加させました。あつやもそろそろ参加したそうだったしね coldsweats01

案の定、すっごく楽しかったようで・・・ coldsweats01

何人かの方が教えにきてくれましたよ。

「あつや、テンションずっと高くて夜すごくうるさかった」 って coldsweats01

それ、告げ口とかじゃなくて、教えてくれた・・・そんな報告。

「あつや、晩ご飯のとき、ご飯食べへんかったで」 とか。

ん?ご飯食べるな、とは言ってなかったけどな? きっとご飯(お米)だけ食べないようにしてみたのかな、と思ったらやっぱりそうでした。

自分でコントロールもできるよ、っていうアピール?

羽目外したら言い付けする人はたくさんいてるしね。

少ない見張りだと思っていたけど、多くの見守りの中で楽しんでいられたようです。

お風呂でみんなと水の掛け合いしたとか、夜はウノしたとか、○○君と2人で寝たとか・・・。参加者の中では最年少。きっとたくさんのお兄ちゃんの中で揉まれて楽しかったんでしょうね。

1オクターブ高いあつやの楽しそうな声が聞こえてきそうです。coldsweats01dash

報告しに来てくれたお兄さん、「来月の福井遠征、Bチームも参加するからあつやも試合に参加できる。これからどんどん参加していけばいい」 みたいなことを言ってくれて、あつやのうるさいのも受け入れられているんだな、と何だか一安心。

この先長い付き合いになるチームだからね、チームとあつやとの関係を大事に考えてあげないきゃいけないなぁと思いました。

今年は兵庫県加古川市で行われた近畿大会。

来年は奈良県で開催だとか eyesign01

ということは、お手伝いすることがいっぱいありそうだ・・・ coldsweats01sweat01

ちなみに今年の近畿大会優勝は滋賀県代表だったらしいです。

次は全国大会(東京)!頑張ってください!

ちなみに来年の全国大会は長崎らしいです baseballflag

2013年6月 8日 (土)

一泊で近畿大会へ

あつやの所属するソフトボールチームが、明日加古川で行われる近畿大会に出場します。

第一試合から出るので、チームのみんなは泊りで先に現地近くまで行きます bus

あつやにとっては、チームでの泊りは初めて。

大人ばかりの選手たち20人ほどと(もちろんみなさんハンディのある方ばかり)監督、コーチが3人ほど同行するのかな?

あつやへの見張り(見守り)があるようなないような・・・って環境。

もちろん監督さんには、勝手に食べ物を買わないようにとか食べ過ぎないように(人のものをもらわないように)とか伝えています。

夕食はお弁当みたいに一人ずつ配るようだからそんなに心配しないでいいかなぁ。

まぁ次の日試合だし、むちゃはしないと思うけど。

一度このメンバーで忘年会に出席して、ノンアルコールジュース9杯飲んでたことがあったから・・・。心配は心配。sad

あつやは試合のメンバーではありません。応援団ですcoldsweats01

でも、このチームの中に居ることが楽しいようです。

行き帰りのバスをすごく楽しみにしてるcoldsweats01

あつやの居場所を無理に取り上げることも出来ないし。

楽しんできてほしいけど、ついつい「食べ過ぎないようにね、人からもらっちゃダメだよ」って言うと「わかってるってshine」って調子のいい返事dash

まぁ今晩だけだしね。

きっと大丈夫と信じましょう。

私たち保護者は明日の朝加古川へ向かいます rvcardash

来週13~14日は学校の宿泊学習もあり up

あつや、それも楽しみにしてます catfacedash

2013年6月 3日 (月)

日帰りの城崎

日曜日。

城崎に住む真ん中のお兄ちゃんの19歳の誕生日 birthday

この日は野球の練習も仕事も休みだったので、久しぶりにあつやとお父さんと三人で城崎に行ってきました rvcar

2月の引っ越しの時以来行ってないからね、夏布団用意してあげないと・・・と思いながら smile

行ったらミニテーブルやら座椅子やら物干しざおやら結構いろんなもの買わされましたが coldsweats01

でも、思ったよりちゃんと生活してる good

私より整理整頓上手だ (苦笑)

お昼は4人で豊岡市内で食事&買い物。

車もいるのでは?と車屋さんにも寄りました。

冬は雪が積もるからね~、自転車や徒歩より車の方が安全だったりするそうで・・・。catfacesweat01

う~~ん dash 要検討です saddash

201306021711000

   camera お兄ちゃんのアパートのすぐ近くの 気比浜海水浴場 cancer

     201306021712000

この後、なかなか海から離れないあつや。

お兄ちゃんが、「一緒に歩いて帰るから先にアパート行っといていいで」 と

言ってくれたので、あつやを任せてお父さんと車で先にアパートへ。

しばらくしたら、あつや、嬉しそうにお兄ちゃんと戻ってきました。

あからさまに甘えたりしないけど、内心はお兄ちゃんに会えてとっても嬉しいんだろうね wink

夕方は城崎の温泉街にある小さなお好み焼き屋さんで一緒に夕食を済ませて帰りました。

7時半に出て、帰宅は10時半。

片道ちょうど200k。 

日帰りできない距離ではないけど、今度は泊まってゆっくりしたいな dash

あつや、クラスのみんなへのお土産もしっかり買ってました smile  

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »