« 家庭訪問 | トップページ | 実習先 »

2013年5月 4日 (土)

のどか村へ♪

あつやと2人きりのGW後半 coldsweats01

今日は車で30分くらいの所にある 信貴山のどか村 へ遊びに行ってきました。

奈良の信貴山にある農業公園 tulip 子供たちが小さい時にも何度か訪れています。

245

朝9時半開園だったので、その時間に行ったら余裕だろうな~♪ なんてのんきに行ったら、駐車場はすでに臨時駐車場へ回され、チケット購入に200mくらい並んでた coldsweats01

読みが甘かった dash さすがGW dash

入園できたのが10時 aries まぁ、中は広いので混雑はありません happy01

ちなみに一般入園料500円ですが、身障手帳、療育手帳掲示で本人と付添1名は半額 wink

247

      camera にわとりのえさやり chick

         前にしゃがんだだけで大量の鶏が寄ってきます wobbly お~、においがsweat01

248

253

252

       camera アスレチックスにも挑戦 rock

254  

     camera シイタケ狩り したよ note 100g250円 moneybag

       100gになるように計りながら調整してました coldsweats01

256  

    camera 野外で窯焼きピザを食べました upnote

      ここの公園で採れた野菜がたっぷり shine 野菜が甘くてとっても美味しかった happy01up

257

   camera 摘みたてのイチゴでジャムつくり体験 notes

258

259

1人分 300g のイチゴ と 上白糖 100g レモンの輪切り1枚 だけで作りました happy01

ちなみに一人1000円 moneybag

2人分をほとんど一人で頑張って作ってくれました。。。と言っても頑張るのはアク取りくらいだけど coldsweats01

結構甘い手作りジャムが出来ました note 写真はまだ出来立てアツアツのジャム smile

「熱いから早く撮ってやsweat01」 と訴えてます smile

もうチビッ子じゃないので遊びに行くトコロを選ぶのも結構大変 wobblydash

精神年齢は低いんだけどね~ dash 今日も 「わんぱく広場」 っていうチビッ子ばかりが遊ぶスペースがあって行きたそうにしてたんだけど、「小学生以下」って書いてあるし dash

もちろんその中にあつやが入れば、絶対浮くからね coldsweats01sweat01 それは察しているようですが sweat02

同姓なら温泉行ったりプール行ったりできるんだけど dash

そういう場所へはお父さんがいないと dash

明日日曜日はソフトボール baseball 

午前中はソフトボールの練習で、午後からは茨木のおじいちゃんのトコロに行きまーす rvcar

最後の休みの日はゆっくり過ごして(・・・の予定)・・・GWはそれでおしまい happy01

« 家庭訪問 | トップページ | 実習先 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭訪問 | トップページ | 実習先 »