« HANAまつり参加 | トップページ | 説明は苦手 »

2013年4月29日 (月)

食博覧会へ

28日は、あつやと2人で8回目の開催となる食博覧会へ行ってきました happy01

というか、南港のATCで人と会う約束をしていて、近くまで行ったので寄った・・という感じですがcoldsweats01

実はGW中、ずっとお父さんはこの食博の中でお仕事中 dash

なのであつやと2人きりのGWです coldsweats01

後半の予定が何もない coldsweats01sweat01  やばっ sweat01

とりあえず食博ルポ note

3kgnr0brpnaqyj91367189946_1367190_2

4年に一度の食博 ♪ すごい人~・・・でもなかったかなcoldsweats01

今年は大阪北(梅田)のグランフロントOPENと重なったからか、そんなに人が流れてないかも??

テレビでも大阪のスポットと言えばグランフロントばっかりだし dash

201304281701001

あつやが喜んだサンプル屋さんの展示物 eye 大きなハンバーガー♪

201304281704000

大きなお肉にかぶりつき! これもサンプル happy01 大きなおにぎりとこのお肉は自由に持って撮影ができます cameranote

201304281741000

ミドリムシとバニラのミックスソフトクリーム。。。。ミドリムシは藻の一種で、味は抹茶味でした coldsweats01

あつやと食べた、台湾料理の豆腐麺、から揚げ、ウニ入りのコロッケ、鳥取の巻貝の試食はとっても美味しかった♪

何十、何百とある食のブース。 この中をPWSのあつやと歩き回る・・・ってどうよ?って思われる方もいるかな?

歩きながら目を輝かせているあつやでしたが、あれもこれも食べたい!と要求するようなことはありません。

試食には敏感に手を出してたけど dash

一番楽しそうに過ごしていたところは、熊本のくまもんグッズコーナー coldsweats01

自分のお小遣いで買うと言って、すごく時間をかけて物色してました smile

201304290742000

そして選んだのがこの くまもん の鉛筆セット wink 

それから、疲れてたまたま座った場所が「食育」の講演をしている席で・・・。講演は大阪の野菜を京野菜の様に広めたいという内容で、お話の後、大阪の野菜「毛馬(けま)キュウリ」の苗を配るというので最後まで聞いていました。

あつや、喜んでもらってきて、学校へ持って行って育てると大喜び smile

写真の左の苗が、その毛馬キュウリです bud

あつや、大事に大事に持って帰ってました wink

201304281800000

色々な食べ物が見られて楽しかったけど、このキュウリの苗と自分で買ったくまもん鉛筆が一番うれしかったようです good

私も久しぶりの食博♪ (てか、第一回か第二回開催時に行ったきりだわsweat01) 楽しかったです happy01

« HANAまつり参加 | トップページ | 説明は苦手 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

cloverダイスケさん

コメントありがとうございますhappy01
お料理はお家で作られているものですか?

料理のネタにも凝った時期があったのですが・・・。
記事はいっぱい溜まってるのでご興味がありましたら過去のも見てみてくださいwink

是非また遊びに来てくださいね happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HANAまつり参加 | トップページ | 説明は苦手 »