« 今日から高等部2年生 | トップページ | HANAまつり参加 »

2013年4月15日 (月)

ギャラリーに出展します

Photo_2

4月21日~29日に開催される奈良市の福祉施設「たんぽぽ」さんのギャラリーに出展する作品です。

これは、あつやがひたすら広告などを細かく切ったものを、貼り絵にしたものです。

    cancer 参照ブログ

       ↓ 

http://hiyoko-hiyo.cocolog-nifty.com/atsuyablog/2012/12/post-e2da.html

Photo_3

             細かさがわかるかな smile

ゴミにしかならないと思っていた紙屑ですが、この施設に見学に行ったときに、障がい者の方たちの作品をそのままアート化させている様々な作品に驚かされました。

そして、あつやのあの紙屑(あつやにとっては「ごはん」なんだそうですが・・・)も、アートになるのではないか?と。。。

そして、たまたまギャラリー出展の作品を応募しているお話を聞き、展示させていただくことになりました。

でも、私は忙しく、これにかける時間がなかったので、作業は長男に依頼。

絵の原画は長男の彼女が。 coldsweats01 

それに私が少し手を加えて、スクリーントーンを使って画用紙の上に貼り絵を起こす作業は長男が。

長男、砂(紙)まみれになって頑張ってくれました coldsweats01

こうしてあつやの頑張り (無理に頑張ったわけじゃなく、作りたくて作ったものなんですが・・・) を作品にでき、発表できるなんて、なんだか嬉しいです。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月21日は、その施設で90ほどのブースが出店する大きなお祭りが開催されます。

私も羊毛フェルト作品で出店する予定です。

今はまた、そのイベント準備でてんやわんやsweat01

体験コーナーも設けてるので忙しさ倍増ですが、とっても楽しみです wink

    あ、一番右、カラスじゃないですよ coldsweats01  ペンギンです coldsweats01

   

« 今日から高等部2年生 | トップページ | HANAまつり参加 »

コメント

あのチョキチョキが作品に~eye
長男君、彼女ちゃん、優しいねheart04以前もバザー手伝ってくれてたもんね。
今回のバザーも行けないやshock参観日。

cloverみっちいさん

放っておいたらただのゴミなんだけどね(笑)
提案に協力してくれた長男と彼女に感謝ですwink
そうそう、ちょうど一年前のイベントの時に手伝ってくれたのよ、長男。
あのイベントと今度のイベントが同日に重なって、今年は違う方に出店することにしたの。
いつも来てくれようと思ってくれてありがとうup
でも、施設で見ると大きなイベントなんだけど、辺鄙なところにあるからね~、県外の人を呼ぶのはちょっと躊躇するcoldsweats01
次は5月19日にあるけど、これもわざわざ県外から来るようなお祭りじゃないし・・・。sweat02
あ、もしかしたら大阪の雑貨屋さんで置かせてもらうことになるかもしれないflair
それと、7月13~14日にATCでのイベントで出店する予定・・・!
また詳しく連絡するね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から高等部2年生 | トップページ | HANAまつり参加 »