« 季節の変わり目 | トップページ | 今日から高等部2年生 »

2013年4月 6日 (土)

放置時々見張り

あつやってば、なんでも一人でやろうとするし、できることも多い。だけど、放っておけない、信用できないってことは多々。

野球シーズンが始まって、それに伴ってプロ野球チップスの販売も始まりました。baseball

今年は、自分のお小遣いで週二回買うというルールで購入。

(あつやのお小遣いは月千円と、羊毛ボールを作って稼ぐお小遣いがあります)

買う場所は、家から一番近いスーパー。(これはあつやのこだわりです)

一緒に買い物してる時に、「買ってくる」と行って離れて、一人で選んでレジを済ませて私の所に戻ってくる・・ってなってたんだけど、ちょっと不安が頭をよぎってました。

2~3回はそのままあつやのやりたいようにさせていたんだけど、先週買い物行ったときには、あつやの後ろを付けて様子を見てみることに・・・eye

そしたら、プロ野球チップスの棚を無視して、一番下の棚に頭を突っ込んで奥の方から「プロ野球チップス」と書いた段ボールを出して開けようとしだした bombbombbomb

   おいおいおいおい shockshockshock

「あつやーー!何やってるんのーー!開けたらあかんーー!」 annoy って駆け寄って未遂には終わったんだけど dash

陳列棚にはプロ野球チップスいっぱい並んでるのにかかわらず何やることやら wobblysweat01

あつやは <ばれちゃった> って顔して片付けてはいたけど。。。納得してない表情 sweat02

「あつや、それはお店の人が触るところ。ちゃんと商品が並んでいるんだからここから選んで」

って言ったら、しぶしぶ選んでました。

プロ野球チップスにはたまに「キラキラカード」が入っていて、それは外から挟むようにして触ると硬さでなんとなくわかるんだよね。あつや、全部触ってチェックしないと気が済まないみたいで・・・。 「これにはキラ (キラキラカード) が入ってる!」 って自信持って選んで購入するんです。まぁ、これが大抵当たります。

キラキラカードが入ってるからって即決するわけじゃなく、入ってるチップスを並べて悩む。選ぶのに時間をかけるんです。

あつやにしたら、もっといいのがあるかもしれないという衝動が、奥の段ボールまで開けようとする行動に繋がるようで・・・。

でも、これが悪いことだっていうのはわかっているんですよね。

「ばれた!」 みたいな反応するし dash

しかし、こんなトコロに次の商品が隠してあるとか、よく見てるよな~。

この観察力には脱帽ですわ dash

こんなことがあってからの買い物は早いよー。

すぐ戻ってくるよ。

悪いことはしてないってわかる。

だからこっちも油断しちゃう。

だから時々見張らないといけないんです sadsweat02

« 季節の変わり目 | トップページ | 今日から高等部2年生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の変わり目 | トップページ | 今日から高等部2年生 »