« 花よりから揚げ | トップページ | 季節の変わり目 »

2013年4月 2日 (火)

さんふらわぁクルーズにて

3月31日 日曜日。

ご縁があって さんふらわぁクルーズ でのイベントで、出店のお誘いをいただき、参加してきました。

さんふらわぁ号は、太陽のマークが目印の大型客船です。

南港より出航して、明石海峡大橋まで行き、南港に戻ってくるという4時間のクルージング。

一日船長体験、船内見学、ゆるキャラ集合、木工やクラフトの体験・・・などなど、クルーズしながら遊べるというもので、一年に5回ほどあるそうです。

201303310828000

                   camera  出航前のさんふらわぁ ship

イベントスタッフは9時に乗船 rvcar 

車で船の中に入って広い駐車場で・・・・ 「このあたりに止めてください~」 と、わりと適当な支持 coldsweats01

そっか、車で乗船するのは関係者だけだから駐車場ものびのびと使えるんだ flair

と、思っていたら、降りたその場で 「じゃ、ここに机を運んで準備してくださーい」 って eye

え?え? ここで準備? 関係者みんなが 「えー???」 って感じてたはず coldsweats01

だって、だって、ホントに薄暗い駐車場だし coldsweats01sweat01  てか、ホントにただの駐車場だし coldsweats01sweat01 倉庫って感じだし coldsweats01sweat01

たしかに広いけど sweat01

あ、でも舞台(らしき)場所や、お客さんが座る(であろう)畳などが準備されてる coldsweats01

まじだぁ sweat01sweat01

で、私たちはそのまま外の景色を一度も見ることなく、一切外の光も入ってこない場所で一日を過ごすことになりました shipsweat01

Photo Photo_2 __

一応、色とりどりに並べてはみたけど eye

ほとんどのお客さんが体験コーナー目当てだったから、正直売れませんでした coldsweats01

ま、しゃあないかな、って感じでしたけど。

子供が集まるイベントに誘われたときは体験コーナーも検討しなきゃ pencil メモメモ

それでも、好きな色を一生懸命選んでた女の子、終わりかけに財布を持って走ってきて、決めてた色を数個買ってくれたお姉さん、羊のかご盛りを買ってくれたご婦人、たこ焼きのストラップを買ってくれた兄妹・・・・羊毛を不思議そうに触っていくちびっ子、私たちの話を聞いてくれる人たち、羊毛を買ったものの、使い方がわからないと相談を持ちかける女性・・・などなど、たくさんの人と触れ合えることができました。

収穫は、木工体験コーナーをされてた材木屋さんの社長さんも障がい者の方たちにできることを探していらっしゃるというところで意見が一致 shine

4月28日のATCでのイベントに一緒に参加させて頂くお話をいただきました up

そして、今回のイベントに誘っていただいた方からも、今度は7月に行うもっと大きなイベントに、もっと障がい者を応援しているというのを表に出して出店してみようか flair というお話をいただきました。

次に繋げることが大事なので、今回は収穫あり up で成功したと思ってます happy01

S8kjpqjyoovxfy91364903767_136490378 Yk1miedkhiq3kb71364903841_136490384

ゆるキャラ くしたん と パパたこ  happy01

薄暗いので写真の写りがあまりよくないです sweat02

それでも、写真には写ってないけど、この場所に600人ほどの人が集合して舞台イベントが行われていたんです coldsweats01

 

9時に乗船、11時出航、3時半入港・・・その間ほとんどこの場所で立ちっぱなしだったので次の日は足が筋肉痛になりました coldsweats01

明石海峡大橋まで行ってたなんて嘘みたい dash  動いていたのは感じてたけど (笑)

船からの景色、見たかったな dash

あつやは時々船酔いになっていたようです shiptyphoon

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後、神戸の雑貨屋さんに商品の入れ替えに行ってきました rvcar

Photo_3

小さなお店ですが、35人の作家さんがいらっしゃるそうです。

ホントにいろんな小物があって、何時間居ても飽きないところ shine (そんなにゆっくり過ごしたことはないのですがsweat02

作家さん同士、とても仲がいいようですが、私は数カ月に一度ひょっこり顔を出しているだけなので、他の作家さんたちからは謎の存在なんだそうです (笑)

それはそれで面白いかな happy01

次回ここに来るのはいつになるか・・・未定です coldsweats01

ここは私にとって、オーナーさんからいっぱい元気とパワーをいただけるの大好きな場所です confidentshine

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りは案の定混んでて・・・6時過ぎに神戸を出て帰宅は9時過ぎ。

あつやと、一日協力してくれたお父さんに感謝です confident

次回のイベントは4月21日です wink

« 花よりから揚げ | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花よりから揚げ | トップページ | 季節の変わり目 »