« さんふらわぁクルーズにて | トップページ | 放置時々見張り »

2013年4月 4日 (木)

季節の変わり目

20130401

二、三日前の写真ですが、家の裏の河川敷 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日は散り始めて、地面が薄ピンクに染まっています heart04 とってもキレイです heart04

土曜から雨の予報なので、楽しめるのは明日までかな・・・。

         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、昨日はまだ肌寒い一日でしたが、今日は予想気温21度と、4月中旬なみの暖かさだとかで・・・。

朝、あつやに 「今日は20度超えそうやから暖かくなるよ」 とは話したけどさ dash

春休み中、ほとんど事業所に預けて仕事に行ってます。

朝8時10分に家を出て、事業所に送り込んでそのまま仕事へ・・・というパターン。

今朝もテレビの前で過ごしているあつやに、 「8時10分には出るから間に合うように準備してよ」 と声を掛けたので、8時になって2階へ着替えに行き、降りてきたあつやを見てびっくり! eye sign01

だって、ランニングにジャージの半ズボン・・・ sweat02sweat02 

真夏じゃないんだぞーーーー shock

「いや、その恰好は早いでしょーーー!」

「だって、暑いしーーー!」

「いやいや、でもそれは早いって!!」

「この上から長袖(トレーナー)着るで」

「うーーーーん、でもなぁ sweat02 そのズボンも薄い夏のモンやし・・・ sweat02 やっぱりおかしいって」

そう言ったらしぶしぶ着替えたと思ったら、ズボン下にスポーツ用のパッチ(?)(レギンスみたいなの)を履き足しただけでした・・・。

アンタ、デイサービスに何しに行くつもりなんよ sweat02

手荷物を確認したら、グローブ抱えてるし、野球出来るヘルパーさん捕まえてキャッチボールするつもり満々ってことが理解できた dash

まぁねー、今日は1日いい天気みたいだし、公園でキャッチボール出来たらいいかもねー good

それでも、ランニング姿は早すぎると思うんだけど down

今からそんな恰好されたら、夏は何着るんでしょうねー、まったく dash

そんなやり取りやってるせいで私は仕事場を5分遅刻しちゃったしー bearingdash

« さんふらわぁクルーズにて | トップページ | 放置時々見張り »

コメント

今、学校への提出書類書いてて、「お子様に出来るようになって欲しいことー身辺自立」って項目。
例として「自分一人で服が着られるように」とあって、「うちは、身辺自立はクリアかな?」と思ってたんだけど、この日記読んで考えちゃいました。
一人で服は着られるけど、季節や気温、天候に合わせた服が選べるかな…?って。
うちは、必ず質問するんだよね、「何着たらいい?」って。
まだまだ、身辺自立も完璧じゃないって事だよねsad

cloverみっちいさん

おはよーhappy01
この記事はおとといの話で、昨日はそれに増して日中暑かったからねーsunsweat01
こんな時はやっぱり判断が難しいよね。
季節感やその日の天候、気温・・・も服を選ぶのに必要なことだけど・・・。
昨日のあつや、赤いTシャツ姿だったんだけどね、袖や服の下から白いTシャツがそれとなく見えてて、一見重ね着っぽいんだけど、それ、実は下着!wobblysweat01
下着はサイズが変わっても気にしないんだけど、お気に入りのTシャツはあつやの成長に合わせて大きくならないんで・・・coldsweats01sweat01
「一人で」っていう壁は結構高いんだよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さんふらわぁクルーズにて | トップページ | 放置時々見張り »