« ギャラリーに出展します | トップページ | 食博覧会へ »

2013年4月23日 (火)

HANAまつり参加

4月20日 日曜日は、奈良市の福祉施設たんぽぽ さんの

『第9回 チャリティー手づくり市 HANAまつり』 に出店参加させていただいてました happy01

出来れば一緒に参加したいあつやは、ソフトボールの奈良県大会と日程が重なり、居ませんでしたが・・・ coldsweats01

出店は、今回初めて体験コーナーも設けて、石鹸水とお湯を使って羊毛ボールを作り、その場でネックレスにするというのをさせてもらい、私はその体験コーナーにつきっきりだったので、お店の対応は二人のお友達に手伝ってもらいました happy01

一日中お手伝いして頂いたお二人にはホント感謝です heart04

Hana

Hana_2

Hana_

      今は、「障がい者応援くらぶ」 という店名で活動中 clover

        あつやのできることを形にしてあげたいと始めて一年2ヶ月・・・。

        今は、障がい者の人たちに仕事を提供したいという目的のもと、

        県内三か所の事業所さんに協力していただいています。

前回のイベントよりはるかに明るい場所での出店で気持ち良かった (笑)

ちょっと奥まった位置だったけれど、店構えがわりと派手だったから結構目立っていたかも happy01

障がい者施設での出店だったので、趣旨に興味を持っていただく人も多く、反応は良かったです ♪

体験は、小学生の女の子が多く、出来上がったらみんな嬉しそうに笑顔で帰って行くのが嬉しかった confidentheart04

いや~、今回もいい勉強させてもらいました wink

次は5月のイベントに参加します。

これは県内中の障がい者の方が集まるイベントなので、宣伝にはなるかも wink

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

同施設でギャラリー展示も始まりました。

あつやの作品を探してみると・・・施設内の喫茶店コーナーcafeに並んでありました good

ライトも当てられてて、オシャレに飾られてて・・・何だかうれしい lovely

Photo  

この展示は、4月29日まで続きます wink

« ギャラリーに出展します | トップページ | 食博覧会へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギャラリーに出展します | トップページ | 食博覧会へ »