« 心勝? | トップページ | AMちがい »

2013年3月21日 (木)

頼りになります

日曜日。

年に一度の自治会総会でした。

総会開催場所には長男の自転車借りて5~10分もみてれば着くだろうから9時45分くらいに出て、帰りにスーパー寄ってお昼の買い物して、11時半に作り始めて12時15分くらいにはソフトボールに出発・・・

私なりにその日のスケジュールを頭の中で組み立ててました。

7時半くらいに起きて洗濯、朝食・・・ 9時5分くらいに一息ついてリビングで座ろうとしたら、あつやが

「お母さん、話し合いは?」 って eyeear

私 「え?10時からやし。まだ出えへんで」

あ 「9時からやろ?」

私 「え?10時からやで」

あ 「カレンダーに9時からって書いてあったで」

私 「うそ~(笑)」

あ 「うそちゃうて」

あつやが台所のカレンダーを見に行って・・・

あ 「9時って書いてあるで」

     shockshockshock  ま~~じ~~か~~ sign03 sweat01sweat01

そのまま車ですぐに向かいましたよ coldsweats01sweat01sweat01  rvcarsweat01sweat01

着いたのが9時15分くらいだったでしょうか・・・。

公民館の前で近所の奥様達がしゃべってる。

ほっ、まだ始まってないのかな?   ・・・・と思ったら

「あ、もう総会終わったんですよ~」 だって shocksweat01

「まだ片づけてるから資料はもらえるんじゃない?」 と言われて中へ。

役員さんに 「すみませ~~ん」 と言って資料もらって退散しました coldsweats01

あのまま知らずに10時に行ってたら、日にち間違ってた?って思うところでしたよ dash

買い物先からあつやに電話 mobilephone

私 「もう買い物来てるねん」

あ 「えー? 9時からちゃうかった?」

私 「9時からやったよー。行ったら終わってた(笑)」

あ 「そーなんやー(笑)オレカレンダー見て覚えててんで。」

私 「そーやな、偉いな」

あ (笑)

あつや、なかなか頼りになるんです。

      あつやとのこんな会話が楽しいです。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

201303202228000

アプリしながら眠っちゃってます coldsweats01  最近よくやる麻雀ですが sweat02

                        ちなみに記事とは関係ありません bleah

« 心勝? | トップページ | AMちがい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心勝? | トップページ | AMちがい »