« ランニング再開 | トップページ | 心勝? »

2013年3月16日 (土)

大福の数が気になる

上のお兄ちゃんが、大学のクラブ合宿に行って、塩大福をおみゃげに買ってきてくれた。

中には12個の塩大福。

あ 「12個やから・・・。お兄ちゃんいるの?」 (お兄ちゃんは買ってきた本人)

私 「お兄ちゃんにも食べさせてあげてや」 (笑)

あ 「そうか・・・。 (心なしか残念そうcoldsweats01) じゃ、ひとり3個ずつやな」

         ( ̄ー ̄) 簡単な割り算はすぐに計算できる good

私 「そーやな」

食事の後、お父さんが3個取って食べようとした。

あ 「お父さん、一人3個やで!」

父 「そーなん?」

母 「大丈夫やで、4個食べても5個食べてもあつやの3個は食べないから」

父 「お父さんとお母さんで6個やろ?」

あ 「あかんし!」 annoy  (かなりご立腹coldsweats01

母 「わかったわかった、大丈夫やって。みんな3個ずつな」

あ 「お父さん、絶対また食べるもん!」 annoy (お父さんは信用されていないcoldsweats01

私がお父さんの中から一つ取って食べたのを見て・・・

あ 「それ、お父さんのやろ?」

私 「お父さんのでもお母さんのでも一つ目やん。 お父さんは食べたかったらあと箱の中の一つ取ったらいいやん。お母さんは一つ目やからあと2つ食べるやん」

あ 「それやったらいい・・・」

食べるものの分け前に関してはとっても厳しいあつやです coldsweats01

自分を差し置いて他の人が得するのも許せません。

« ランニング再開 | トップページ | 心勝? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランニング再開 | トップページ | 心勝? »