« 知っちゃうとびっくり | トップページ | 歯医者通院開始 »

2013年1月 8日 (火)

定期受診

今日は定期受診の日。

最近ことごとく貫禄が付いてきて恐ろしい結果が待ってると思ったら。。。ホントに恐ろしい結果になってました shock

体重  62.0kg (前回 56.0kg)   + 6 kg

身長  154.5cm (前回 154.4cm)  + 0.1 cm

体脂肪率  34 % (前回 21%)   + 13 %

いやいやいや・・・sweat01  とうとう60K超え shock

まぁこの時期一番蓄えちゃうんだけどね。

あつやは、体重が増えたことより身長が全然伸びてないことの方がショックだったようで。

「もう伸びひんわ~~」 「もう止まっちゃったわ~~」 ってイジイジ sweat02

でも先生は、まだ身長が止まるには早いと断言 flair

「あつやー、体重が重すぎて縦に伸びないんやわ! 痩せたらきっと縦に伸びていくんやわ!」 って言ったら先生も一緒に、

「そうや! だから伸びないんだ」 と一緒に乗ってくれて説得力倍増 (笑)

私ひとりじゃ聞く耳持ってくれないんでね。

言い訳ばっかりして dash

「痩せたら身長が伸びる」 という言葉にあつやも反応 shine やっと 「そっかー」 と聞いてくれた coldsweats01

これで痩せる努力してくれたらいいんですけど dash

でも、先月そうやって朝のランニング始めたら学校で寝ちゃって手を彫刻刀で切っちゃったからね。 coldsweats01  無理はできなくて sweat02

やっぱまずは食生活改善です。

急に増加した体重ですが、血液検査の結果まだ糖尿病にはなっていません。

でも、しばらくは定期受診の度に採血することになりました dash

仕方がないですね dash

« 知っちゃうとびっくり | トップページ | 歯医者通院開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知っちゃうとびっくり | トップページ | 歯医者通院開始 »