« 今年のクリスマス | トップページ | お年玉の使い方 »

2013年1月 2日 (水)

2013年もよろしくお願いします

冬休みに入って、島根の真ん中のスン兄ちゃんが帰ってきて、バタバタと過ごしているうちに年が明けてしまった (+_+) という日々でございます sweat02

それでも、今年のお正月は家族5人で揃って迎えることができ、賑やかな年明けとなりました。

Nec_0343


31日には毎年恒例のスンとの車掃除もきっちりとやってくれました happy01

Nec_0342


1日の朝は、町内の神社にお参りへ。 fuji

     う~ん sweat01 年末~年始にかけて一段とたくましく成長しつつある・・? sweat02

でも、この時期に食べるなって言えないもんね sad

運動不足も重なって、どんどん重たくなってます。

Nec_0341


2日の朝の、2階からの様子 smile

一人野球実施中 baseball (笑) 

9時ごろから始めて今10時15分。

時々 「ホ~~ムラ~~~ン sign03」 って声が聞こえてきます coldsweats01

相変わらずの集中ぶり。

寒い日でも帰ってきたら汗だくです。これ、毎日やってたらかなりの運動量だと思うね coldsweats01

いちいちユニフォームに着替えて、ちゃっかりスパイクも履いて (アスファルトなんですがsweat02) 洗濯物が増えて大変ですけど・・・ dash

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

というわけで、今年もあつやは相変わらず元気に過ごしていそうです。 

今年は、高等部2年生。

事業所への実習も本格的になっていきます。

正直、卒業後のあつやの進路は全く見えていません。

「できる」 ことが 「続けられる」 ことになるかがわからない。

「やった」 ことと 「できた」 ことの違いでいつもぶつかる。

どこで見極めるかが問題になるなぁ・・・と思ってはいますが。

救われるのは、進路の先生が卒業後の進路なんてワンステップって言ってくれること。

定着できる場所がすぐに見つからない場合も多いから、長い目で探していきましょう、と。

だから、焦らないでいようとは思っています。

confident

更新がなかなかだったりしてるこのブログですが、あつや共々これからもよろしくお願いします clover

    fuji 2013年もみなさまにとって素敵な年でありますように・・・・! fujishine

« 今年のクリスマス | トップページ | お年玉の使い方 »

コメント

あけましておめでとうございます。
家族揃ってのお正月。お母さんは大変でしょうが、賑やかないい時間ですよね。

あつやくん、もう高2の年ですか〜。
知り合いの子たちもそうですが、小学校を卒業するとどんどん時間の流れが早くなるように感じるのは、後が迫ってくるからでしょうか。

今年もあつやくんらしい生活を楽しみにしています。

cloverhiroパパさん

お返事が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたしますconfident

今日からやっと学校が始まりましたね。
お正月の間は三人の子供たちの母親だけに戻れた貴重な時間でした。

高等部に入ってからの過ぎてゆく時が本当に早く感じます。
卒業が現実味を帯びていくのをじわじわと実感しているからでしょう。
焦らないで・・・とは思っていても、選択は迫られますからね。

学校での生活がなくなる・・・ということにも寂しさを感じています。

hiro君は三年生なんですね。
私もhiro君の成長を楽しみにしています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマス | トップページ | お年玉の使い方 »