« 最初のクリスマスパーティー♪ | トップページ | 三針縫いました »

2012年12月14日 (金)

筋肉痛のわけ

Nec_0335


画像は、ちょっと進化したあつやの手作りコマ smile

やっぱり・・・ちょっと仕上げが雑ですな~ (^_^;) コマだから回せばそれも色の変化となって個性が出るからいいんだけど~ coldsweats01

さて・・・。 筋肉痛。 なってるのは私。 happy01sweat01

実は、今朝からあつやとランニングを始めました。 run  ・・と、偉そうなこと言いましたが、続ける自信はまったくありませんです、はい。

でも、なんとかしなくくちゃという気はあって・・・。 何かしないと変わらないし。

と、言うのも、あつやの体重が落ちないどころか右肩上がりに増えて止まらず sweat02

長く続けてたトークン・エコノミーで、減ったり維持したりそれなりの効果があったにもかかわらず。。。。

毎朝体重を計るのが日課となってたんですが、私もあつやが申告してくるので、それをカレンダーに書き込むのが日課になってて、信用していたんです。

でも、何日も 56.6k という日々が続いて、 「 57キロ台にならないように気をつけなきゃー!」 って声はかけてたんですが、あまりにも同じ体重が続いていたのに不審に思い。。。この間後ろからそっと体重計を覗いてみたら。

59k。 shockshockshock  おいおいおい・・・!

でも、ずっと隠して言えなかったあつやのこと考えて、何も言わずにグッとがまん sweat01

本人も増えてどうしようと思っていたはず。

でも、後ろから覗いていたのもばれていたのでしょう。次の日から体重計に乗ることがなくなりましたから。 coldsweats01

やっぱりなー、という気もなくはない。 なんだか重そう・・というのがわかるし。 顔も丸いし。sweat02

言い訳したい気持ち、減らせない理由があるのも分かる。

学校が変わって運動量が減ったし、毎朝汗をかきながら走ってたけど、最近はギリギリまで布団の中。 スン兄ちゃんが帰って来たときに増えたのが (必然的に食べる量が増えるもんな~) 減らせられなくなってる sweat02

だから、何とかしなきゃと思っていたのを、今朝やっと実行に移しただけの話。

お母さんも走る? と言われて、それであつやが走るのなら・・という気持ちと、私も運動不足を何とかしないといけないと思ってたし。dash

6時15分~45分の30分間の軽いランニング。 

朝はやっぱり気持ちいい~~ heart04 ・・・・と、言える余裕はなく、私も日ごろの運動不足がたたって走ってる間血行が良くなりすぎて太ももが痒くて痒くて sweat01

あつやも走ってると言うよりほとんど歩いてるし sweat02

あー、何とか気持ちをふるい立たせて頑張れるだろうか。

明日も走るとは言ってるけど。

あー、もう1時過ぎてる。

私も寝ないと起きられない。 catfacesweat01

« 最初のクリスマスパーティー♪ | トップページ | 三針縫いました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初のクリスマスパーティー♪ | トップページ | 三針縫いました »