« 本まるまる一冊模写 | トップページ | 色+色 »

2012年12月 3日 (月)

数の不思議

前の、「崖の上のポニョ」の模写の記事でも書いたけど。

あつやってば、家で自分の仕事(作業)を増やすのが好き。shine

今家でやってる作業は、

① 本の模写

② 羊毛

③ ゲーム

④ コマ作り

⑤ はさみでひたすら紙をカット

くらいかな。  最近はこれくらいかな。

その日に取り掛かるものは自分で決めているようで、リビングに座っている間は、このどれかをしています。

テレビもかけながら。。。これがやっかい。dash

見てないようで自分の見たいのしかかけさせてくれない。

「見てないじゃん!」 annoy って言っても 「見てるし!!」 annoy って言い返されます dash

自分が見たくない番組ばかりだと撮っておいたドラマやDVDをかける dash

「お母さんは○チャンが見たい!」 って言っても聞いてくれません。sweat02

まぁ、私はすぐにあきらめるんだけど、お兄ちゃんとはしょっちゅうケンカしてます smile

この作業の中の、今はまっている 「コマ作り」 。

学校の給食のデザートカップを紙袋いっぱいに持って帰って来たと思ったら、あるとき急に

「底」 の部分だけを切り取り始めた。 eye sign02

「何すんの?これ?」 って聞いたら、 「コマ作るねんshine 」 って得意そう。

カッターで底の丸い部分だけを切り取って・・・あとは捨てるんだそうです。

「え? 使うのはこの部分だけ?」 「そうやで」 「・・・・・sweat02

いっぱいあるので何枚か重ねて作るのかな?と思ってみてたら、一枚ずつ完成形を作り出した coldsweats02

Nec_0326
 一枚一枚色を塗って、真ん中を爪楊枝で刺して完成。 dash

Nec_0327


まだまだあるよ~~ sweat01

なんでこれだけの量がいるのかわかりませんが・・・ wobblysweat01

あつやって、いつもそう。

「これ作る! flair」 って思い立ったら、ひたすら作り続ける。

過去にも新聞ボール作って学校で野球をしていた時も、ごみ袋いっぱいの新聞ボール毎日持ち運んでたし coldsweats01 

(玉入れでもするんですかい?と突っ込みたくなるよ 笑)

作業をしているということで得られる安心感? というのがあるようで。

だからあつやの周りには「やりかけの作業」がいつもあって、なかなかなおせない(言い換えれば捨てられないdash)のです。

ほとぼりが冷めるのを待って処分してきたのも多いですけどね coldsweats01

« 本まるまる一冊模写 | トップページ | 色+色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本まるまる一冊模写 | トップページ | 色+色 »