« 色+色 | トップページ | 最初のクリスマスパーティー♪ »

2012年12月 9日 (日)

チョキチョキ

あつやの「作業」のひとつ、広告などの紙をひたすら細かく切る作業・・・家では「チョキチョキ」と言ってるんですが。

まず、切る紙をシュレッダー(手動)にかけます。→この作業は 「グルグル」。

そして、箱の中でひたすらチョキチョキと細かく切っていくわけですが。

テレビを見ながら慣れた手つき hairsalon 

Nec_0332

新聞の上でやってるのは、これがあまりに細かいから・・・。

   ジャンsign01 

Nec_0333


ハサミだけでここまで細かくできますか? (笑)

はさみ、今までに2個つぶしてます。

もう、 「砂」 です。 coldsweats01

Nec_0331


すごく細かいですが、案外舞うことあありません。

切りやすい箱の中での作業が終われば、少し大きめの箱に移します。

木杓子でならす作業も大事。

ここが溜まればまた次の箱に移ります~ coldsweats01

なんかね、ゲームの合い間や、なんとなく学校でしんどいことがあったときなど、これをしてると心が落ち着くようなのです。

学校で頑張ってることが多い時なんか、この作業が出てくるかな。

だから、処分できない物のひとつ。

これのために、切るためにストックされた紙、シュレッダー、ハサミを切るときの箱、切り終わってまずストックしておく箱、それを溜めるタッパー・・・。

もう家にあって当たり前の物になってるから、邪魔ではないのですが・・・。なければ随分すっきりするんだろうな~ coldsweats01

しかも、ひっくり返すと恐ろしいことになりますよー sweat01

« 色+色 | トップページ | 最初のクリスマスパーティー♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色+色 | トップページ | 最初のクリスマスパーティー♪ »