« みっともなくない大人になるって | トップページ | 本まるまる一冊模写 »

2012年12月 1日 (土)

プチ旅行

木~金曜日にお父さんと私が連休をとれたので、近場で泊りで出掛けようと神戸に行ってきました♪

木曜日、夕方に学校から帰ってきてからの出発 rvcar

あつやの準備は自分でしてました happy01

自分の荷物は自分の鞄に全部詰めたので、私が用意したトランクはガラガラsweat01

「その鞄ごと入るスペース空いてるよsweat01」 って言っても 「自分で持つ!」 って言うし、鞄を変える時間もなかったのでそのまま出発 dash

車だから何でもいいけど dash

長男には 「帰って来ても何もないし誰も居ないよー。帰りは金曜日の晩」 ってだけメール入れました wink

もう大学生の長男は、下宿生の友人の所で泊まることも多いし、週半分は帰ってないんじゃない?という生活なのでほとんど放ったらかし dash

これも身軽に出掛けられるようになった原因です coldsweats01

三人のお出掛けはホント楽です good

あつやはどこ行っても楽しんでくれるしね。

宿泊は神戸・三宮のホテルをとっていたので、繁華街をウロウロ shine

あつやは、ノンアルコールカクテルが飲める場所目当てで歩いてました coldsweats01

初めて居酒屋へ行ったときに味をしめたようです・・・ catfacesweat02

一件目の焼き鳥屋さんでは、ノンアルコールビールしか置いてなかったので仕方がなくサイダー飲んでましたが、納得してないようで・・・。二件目で「和民」に行ったらいっぱいノンアルコールのカクテルがあって、カシスとヨーグルトのカクテル頼んで満足そうでした coldsweats01

二日目は、ハーバーランドへ。

小さな船でクルージング note

空いてて、暖かくて最高のクルージング日和でした note

45分間の神戸港巡り。。。たっぷり満喫させてもらいました wink

   でも、後から空いてたわけが、前日に殺人事件が近くの海岸で起こっていたからとか聞いて・・・ sweat01sweat01

行く前に聞かなくてよかったです、ほんと sweat01

Zqswosfzlzjve3e1354358512_135435868
7op7qjqdjzsgxbb1354358389_135435841

お昼は南京町で済ませました restaurant

リフレッシュできたので、また頑張らなきゃ rockup

« みっともなくない大人になるって | トップページ | 本まるまる一冊模写 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みっともなくない大人になるって | トップページ | 本まるまる一冊模写 »