« 初めて子供だけでカラオケ♪ | トップページ | 通学着 »

2012年10月 1日 (月)

平和な日々です

あつやが成長していくにつれ、書くネタがなくなってきますね・・・

これはいいことなのかな?(^_^;)

電車通学も順調だし good

バスの時間から30分も遅くなったから、朝起きるのも遅くなりました。

おかげで、バスの時はお父さんを駅に送ってあつやをバス停に送って一旦家に戻って出勤・・・だったのが、お父さんを送って帰って、あつやを駅に送ってそのまま出勤・・というパターンになり、家事がしにくくなりました。たとえば、掃除機かける時間がなくなっちゃったとかsweat01

あつやは準備の時にリビングいっぱいに荷物や服を広げるので・・・down

仕事も、面接のときには週3回勤務で、っていう条件がいまは、週4回出勤になってます。

ちょっと厳しいsweat01  疲れてます。

私のことは置いといて・・・ coldsweats01

最近は、お父さんを送ってくる7時5分くらいにあつやを起こし、駅に行ってる間に自分の朝ごはんを準備して食べてるところに私が戻る・・というパターンになっています。

いや、それが計算されているように sweat01

帰ってきて玄関開けると、玉子焼いたとかウインナー焼いたとかわかります coldsweats01

台所に行くと、ご飯、インスタントの味噌汁、焼いたウインナーと玉子、前日に茹でたキャベツ、納豆、お漬物などを並べて、自慢げに食べています。

そのウインナー、タコに切ってたりカニに切ってたり・・・ sweat02  結構凝ってます。

まぁ、火や包丁はわりと使い慣れているし、すぐに焼けるものばかりだから大丈夫だとは思うんだけど。

「一人でできる」ってことを楽しんでいるようです。

そこは辞めさせずにいるべきなのかな despair

それから、電車は今は回数券で乗ってます。

この間二枚目の回数券を買わないといけないので、お金を渡して買うように言ってみました。

一度だけ私と一緒に買っただけなのに、ちゃんと専用の自販機で買ってました。

駅員さんには聞いたみたいだけど、「わからなければ聞く」っていうことも守って、聞くこともできて、思ったよりできるんや、とこっちが驚いてます coldsweats01

デイサービスから帰ってきて、トランプで負けて、目の周りが真っ赤になるまで泣いて帰ってきたりすることもあるけれど、しっかり社会人への成長も見せてくれてるあつやです。

« 初めて子供だけでカラオケ♪ | トップページ | 通学着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて子供だけでカラオケ♪ | トップページ | 通学着 »