« 追い詰めたから | トップページ | 友達と遊ぶ約束 »

2012年9月16日 (日)

中華街練り歩き

先週の土曜日。

お父さんが休みだったので、以前から手掛けている羊毛フェルトの商品を置いてくれているお店に行ってみました。

一件目は大阪のたこ焼き屋さん。

たこ焼きのストラップ、タコ付きのたこ焼きストラップなど、ちょっと面白商品を置いてくれています。あつやはたこ焼きの玉を作ってくれてます。

大阪まで行ったので、ついでに神戸まで足を延ばしました。

神戸元町の近くにも置いてくれてるお店があります。

主人の会社の方の奥さんが、そこの雑貨屋さんにその方の作品を置いてて、そのご縁で私のも置いてくれています。

行ったことがなかったのでずっと気になっていたのですが、やっと行くことができて、店長さんにも挨拶ができました。

今後も委託で置かせていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後、そこから200mくらいの所にある神戸の中華街・南京町へ。

真ん中の広場で写真撮ったり、肉まん食べたり、うろうろしたり note

あつやは中国人の人を見るたびに喜んでました。

肉まん渡されたら 「シェイシェイ」 って言って笑われてたよ coldsweats01

そして、途中でふらっと寄った雑貨屋さん・・・。奥に中国の服なども置かれてました。

あつやは、カンフーの衣装が気に入ったみたいで 「買いたい!」 と言い出した。

それも、テカテカのサテンの上下のカンフー衣装 wobbly

青やシルバーなどがあったような・・・。

最初は冗談だと思って、笑いながら 「いつ着るんよ~?」 って聞いたら 「着て学校行くねん」 って言うから、ますます冗談だと思って笑って流してたんだけど・・・。

どうも本気で言ってたみたい sweat02

「これはちょっと学校へ着て行くのはおかしいで?表にあったTシャツとかにしておいたら?」 ってTシャツを見に行ったら 「こんなんじゃない。こんなん、おかしい」 って。

おいおいおい sweat02

どう見てもテカテカのカンフーの上下を着て電車に乗るのにホームに立ってる姿の方がおかしいやん!

それを恰好いいと譲らない sweat01

「いや、それはやめて!」 って言ったら 「自分で買うからいいやん!」 と dash

買って寝間着にするくらいならまだしも・・・。 (それもどうかと思うところ大ありだけど)

買って通学服にする、って譲らない sweat02

あんなの着てたらドラゴンボールの孫悟空なみに目立つやん・・・ coldsweats01sweat01

見かねたお父さんが、他の見たら気が変わるかもしれないから他の店も見歩こう、ってそのまま中華街の雑貨屋さん巡り sweat02

その間あつやは 「あれがいい!」 と言い張ってましたが sweat02

途中で屋台のラーメン食べよう、って誘っても 「いらない!」 ってそっぽ向くし dash

放っておいて二人で食べましたけど coldsweats01

こんなんやったら恰好いいで? ってアドバイスしても聞き入れてくれない。

「上下で揃ってないと恰好悪い!」 って。

なるほど。上下で揃ってるのが大事なのか dash

そして 「Tシャツに黒のパンツやGパンで合わせても大丈夫!」 って納得させるためにそんな組み合わせを飾ってるのを見せたらやっと納得してくれた dash

そしてあつやが選んだのは、首の所は中国服らしく三つのボタンで飾ってて、真っ赤の生地で金の淵取り、龍の絵の描いたTシャツを選んでました。

これでも結構目立つけど、カンフー衣装の目立ち方とは全然違う coldsweats01

納得した買い物ができて、やっと帰ることができたよ wobblysweat01  疲れたdash

次の日、ちゃっかりそれを着て、電車通学して見守ってた先生 (見守り二日目の日でした) を驚かせてました coldsweats01 

Nec_0313

Nec_0314_2


Nec_0314

   

Nec_0314_3

  キョンシー帽 note

 

  あ、店内で撮影禁止dash ごめんなさい sweat01

 

買ったTシャツの写真は後日~ coldsweats01

 

« 追い詰めたから | トップページ | 友達と遊ぶ約束 »

コメント

あつや君、派手なTシャツ好きだよね( ^ω^ )
目鼻立ちはっきりしてるからか、派手な色や絵も似合ってるgood

ところで、学校って本当に自由なの?何でもあり?
一時期、ネクタイにはまってたけど、夏バージョンかしら?

cloverみっちいさん

そーなのよー、派手な色の服好きやわぁdash
まぁそれはいいんだけどさ、見つけやすいし。
自分でも目立ちたいのよ。ほんと、誰に似たんだか wobblysweat02

学校では登校も学校内でも自由です。coldsweats01
ネクタイは、高校生になった自覚から。別に言われたわけでも決まりでもないよ。
今も、この時買ったTシャツ洗って着れないときはカッターシャツにネクタイだよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追い詰めたから | トップページ | 友達と遊ぶ約束 »