« 大集合♪ | トップページ | 二学期から気を抜き過ぎ »

2012年9月 3日 (月)

定期受診

8月21日に行った定期受診の記録を残しておきます。

体重  56.0kg (前回 54.0kg)   + 2 kg

身長  154.4cm (前回 153.3cm)  + 1.2 cm

体脂肪率  21 % (前回 18%)   + 3 %

夏休み、最初だけランニングやってたけど、夏休み半ば2週間ほど真ん中のスン兄ちゃんが島根から帰ってきたときに全然走らなくなって、その間食生活も変化があってちょっと太ってしまいました thinkdash

身長も少しずつだけど、着実に伸びています。

先生が、「まだ止まらないでしょう」 って言ってくれたので、安心していました。

今回は、血液検査もして、二次性徴の成長具合も見てもらいましたが・・・。

はっきりとわかるものではないらしいですが、あつやの場合は「遅れている」というより、「このままだらだらと・・・」という感じらしいです。

今働いている施設の利用者の方たちの年齢を聞いてみると、驚いてしまう時があります。

見かけが30台、40台でも相当幼く見えてしまう人もいてます。

あつやも、そんな感じで成長していくのかな。

« 大集合♪ | トップページ | 二学期から気を抜き過ぎ »

コメント

うちも、「ぐぅ~ん」って感じの二次性徴は来ないようです。
治療を検討中。。。

ダウン症の方とか見てると、30代くらいまでは「いつまでも幼さが残ってるなぁ~」って印象あるけど、それ以降、急に老ける感じするなぁ。
プラダはどうなんだろう!?あんまり会った事ないし…

cloverみっちいさん

成長具合なんて個人差あって当然だし、どんなふうに成長してくれてもいいんだけどねー。このまま少しだけ大きくなって、後は皮膚とかのハリがなくなっていくんかな?
なんて想像しちゃってます。sweat02
確かにダウンの人って、歳とっても見かけ若いよね。

治療かぁ。。。
うちは考えないかなぁ。
放っておくことであつやに負担がかかるなら考えるけどdespair

なるようになるんだろうけどね、あまりに子供っぽいあつやの身体を見るとついつい考えちゃいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大集合♪ | トップページ | 二学期から気を抜き過ぎ »