« 始まってます 高校野球 | トップページ | 恒例のソフトボール大会 »

2012年7月 6日 (金)

パニック時の行動

あつやってば、思い通りにならないときに急にパニックになります。

特に、収集してるものが揃わなくなったときとか。

最近毎日、新聞のスポーツ欄を抜く習慣があるんだけど、たまに抜き忘れて私が古新聞と一緒に積んじゃったり、紐でくくったりしたら大変!

お構いなしに探します・・・(+_+)sweat01

執着したりしなかったりなので、いつまでも続くわけじゃなさそうですが、終わったと思ってもまた始まったりします。

ドラマの録画もその一つで、見たいドラマ(再放送でも)があると、溜めます。

夕方の再放送も、好きなドラマだったら毎日撮るし、新しいドラマも興味を持ったら毎週録画して溜めます。

この間の日曜日、好きな芦田愛菜ちゃんの出てるドラマを楽しみにしてて録画してたんだけど、25分拡大スペシャルで・・・。以前の設定が残ってて、10時に録画が切れて他のチャンネルの録画が始まっちゃった wobbly

それに気付いたあつやはパニック状態!sweat01

「もう見ない!」「消す!」 と言って大泣き crying

丸くなって、自分の足をこぶしで何度も何度も叩き出した。sweat02

それまで見てたんですよ。だから、そのまま見てたらいいやん・・・と説明しても聞き入れず。

あつやにとっては、1話からきちんと溜める、ってことの方が大事みたいで。

「もう消すもん!」 ってリモコン操作しようとするから、一緒に見てたお父さんと私は、「見てるんだからやめて!」「最初の方見てないんだから、消すことないやん!」 と阻止。

そしたら余計に泣く泣く coldsweats01sweat02

結局、録画もされてない後半25分はずっと泣き通しで全然見てないあつやでした。sweat02

あつやのパニック時。

泣きながら自分を叩きます。

足や頭をこぶしで思い切り。

たまに、力余って持ってる物を振り回したり、足が出たりします。

それで過去に、持ってるゲームを振って、玄関のガラス割ったり、足で部屋の壁穴開けたりsweat02

人への攻撃は見せたことはありません。

「お母さんのせいや~」crying って泣いても、私に当たることはしません。

自分を痛めつけるか、泣き続けてそのまま寝てしまうか、です。

あつやのパニック時の行動でした。

« 始まってます 高校野球 | トップページ | 恒例のソフトボール大会 »

コメント

こんちわ~パソコン調子良さそうねsmile

あつや君、学校ではパニックになる事はないのsign02うちは、よく石になってるようですdespaircoldsweats02

特定の先生の時に固まるので、原因は何かあると思うのですが…
パニックになってる最中に、自分の気持ちを言葉で言わせようとするので、根比べ状態…。
ますます、石になってる感じ。

固まってるのもパニックだsign01って言ってもなかなか理解してもらえないのdespair
普段話してるんだから、自分の気持ちも言えるでしょ~~だってshock
おいおい、それが出来たら苦労しませんbleah

cloverみっちいさん

こんばんわhappy01
お返事遅くなりましたsweat01ごめんなさい。

学校では・・・どうだろう?拗ねてたってのは時々報告あるけれど、パニックになったり先生が手に負えなくて困ったりっていうことは聞かないわぁ。私が知らないだけかなcoldsweats01
まぁ、うちは担任がなにせ4年目・・・。私より先生の方があつやの扱いが上手かも知れませんcoldsweats01

みのちゃんの場合はその先生の対応が問題だよね。
追い込んじゃっても解決しないのに。
追い込んでることで悪循環になってるのに。
そこに気付いてくれないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まってます 高校野球 | トップページ | 恒例のソフトボール大会 »