« あつや作サラダ | トップページ | 二度目の練習と夏休みの目標 »

2012年7月19日 (木)

熱中症?

猛暑です sun

暑すぎる日が続いています。

schoolsun

学校で昼休みに友達と外で遊んでから、汗びっしょりで顔が赤くなってたらしく熱を測ったら 36.6度。

あつやの平熱は低めの 35.6度くらいですから微熱。

午後から保健室で寝ていたようです。

放課後はデイサービスを利用していたのですが、2時ごろ仕事場に電話がかかってきました。

学校で熱中症になったのか、事業所に来てからも寝てるんです、と。

寝てるのならそのまま寝させておいていただけるとありがたいと伝えて、早めに仕事を切り上げて迎えに行くことにしました。

食欲はあるみたいだし、しんどい時は結構寝て治す子なので、寝れているのなら安心という私の判断でした。

4時に仕事場を抜けて迎えに。rvcardash

あつや、ぐっすり寝ていました。

「来たときは顔色が悪かったんですが、今はいつものあつや君の色になっていますね」 と、ヘルパーさん。そのあと、 「でも、おやつの時間になったら起きて、ゼリーを食べました。今日はクッキングだったんで、お友達があつや君の分も作ってくれたんですよ」 だってdash  

さすが・・・ coldsweats01  やっぱり心配するほどでもなかったようですわ dash

よく寝れたのか、すっきりした顔でした。

車の中で、 「どうしたん?しんどかった?」 って聞いたら、 「ねっちゅうしょーになりかけって先生が言ってた」 って。

これだけ暑いんですもんね、暑さに負けても仕方がないでしょう sweat02

迎えに行ってからのあつやは、いつものあつや。

晩御飯もいつものように食べていました wink

明日は、先週の木曜日同様、単通通学の練習をします。traindash

朝から坂道を歩かなきゃいけないので、暑さ対策していかないとね coldsweats01

みなさんも熱中症に気を付けてください! wink

« あつや作サラダ | トップページ | 二度目の練習と夏休みの目標 »

コメント

軽症ですんでよかった。昨日は、救急搬送された人も多かったみたいだしね。
私、暑さにも弱いけど、エアコンもダメ…すでに体重2キロ減。
どんな状況でも食欲が落ちないのは、ある意味すごいかも、お子様達smile

cloverみっちいさん

私、今年すでに膝の裏あせもだらけなんですけどーcoldsweats01sweat01
あつやより先にあせもって・・・downsweat02

私もエアコン苦手なの。すぐおなかこわしちゃう(笑)
でも、、、体重減らない!shockだって食欲減らないし・・・。親子揃ってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あつや作サラダ | トップページ | 二度目の練習と夏休みの目標 »