« 注文品つくり | トップページ | 野球部員募集・・・その後 »

2012年6月 2日 (土)

一年

  Nec_0291

トークン・エコノミー法を取り入れた、あつやの体重管理表。

増えたら-1、維持したら+1、減ったら+2。増えすぎたら-2というルールも。coldsweats01

去年5月17日に 53.2k からスタートして一年。この間の5月31日 54.4k の時点で表がちょうど埋まりました shine

この一年、増えたり減ったり・・・。夏は減るけど冬は太る sweat01

でも、よく見たら一年で 1.2k しか増えてないんだeye

50k台になったこともあったけど、その頃はよく走ったし、食事も自分で結構意識してコントロールしてた。

今はそんなに意識してないけど、そんなモチベーションも浮き沈みがあって当たり前かな。

長い目で見てちゃんと管理されてたらいいんじゃない?なんて ♪

新しい表をプリントアウトして、またがんばる気にになったあつや。

その気持ちを大事に見守ってたらいいかな~なんて、ゆるく過ごしてます wink

« 注文品つくり | トップページ | 野球部員募集・・・その後 »

コメント

継続すごい
毎日、体重計のってたら『気付いたら』にはならないしねsign01

うちは、私の体重まで気にしてくれるから…sweat01bearing

cloverみっちいさん

ね~、本当よく続いてるでしょ♪
もう日課になってるけどね。
ちょっとくらい増えても、すぐ戻るからいっか♪って、甘い甘い(笑)
でも、笑えないときもあったりねf^_^;)
やっぱり前日の夕食の結果がすぐに出るから、続けて高カロリーのものは食べなくなったよ。
言わなくても、自分で何かを減らしたりしてます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注文品つくり | トップページ | 野球部員募集・・・その後 »