« 5月1日 夕食 ’12 | トップページ | 母の日のお手紙 »

2012年5月 4日 (金)

奈良公園へ

特に予定を立てていないGW。

昨日は、あつやと 「テルマエ・ロマエ」 の映画を観に行って、さて今日は・・・。

「雨降ってなかったらどっか行こうか~?」 なんて中途半端なこと言ったもんだから、朝、すぐに雨降ってないこと確認されて、

「雨、降ってないで!どこ行く??」 「なー、どうすんの?」 「どこ行くん?」 ってうるさいうるさい dash

cloud天気、なんだか怪しいし、肌寒そうだし、家でやりたいこともあるし、全く乗り気ではなかったんだけど、中途半端なこと言っちゃったもんだからどっか行く気満々のあつや sweat02

しゃあないかぁ、ぶらっと奈良公園へ鹿でも見に行くか~と、重い腰を上げて出掛けました。

traindash

Nec_0253

   camera 東大寺の門の前で。大仏様は拝観してません coldsweats01 もう何度も見てるし catface

Nec_0252

  camera あつやの手から、どんぐりを食べているところ wink

観光客の数の割には鹿の数が少なくて、鹿の周りには鹿せんべいを持った子供たちがたくさん! 鹿は鹿せんべいに飽き飽きしているようで全く食べようとせず、鹿の周りには鹿せんべいが散乱してました coldsweats01

だけど、偶然あつやの横に居たおじさんが、どんぐりを鹿に食べさせたら、すんなり食べた!shine

それを見てたら、おじさんがあつやに、 「これ、あげるからやってごらん」 と、持ってたどんぐりをくれました。そして鹿に食べさせたら、美味しそうに食べてたよ happy01

でも、どんぐり・・・どこから持ってきてたのかな?

Nec_0251

camera 浮き御堂。初めて行きました。

広い奈良公園、行く度に行った事のない風景に出会えて、非日常の光景に癒されます。

Nec_0250

Nec_0249

  camera 偶然、たくさんの鹿が集まってきたところをパチリ shine

今の時期の鹿はとてもおとなしいです。 あつやが鹿の角を触っても、顔を横に向けて拒否はするけど、動きません coldsweats01

今日の奈良公園は、観光客の数が多かったです。さすが、GW dash

ああ、この人出がイベントの時にほしかったな~ sweat02

そう思いながら、イベントで出店した跡地を眺めて帰りました。 catfacedash

GWもあと二日!

明日はどうやって過ごそうかな wobblysweat01  

« 5月1日 夕食 ’12 | トップページ | 母の日のお手紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月1日 夕食 ’12 | トップページ | 母の日のお手紙 »