« 5月17日 夕食 ’12 | トップページ | デイサービスでの作品 »

2012年5月22日 (火)

再び島根へ

先月末に島根県出雲市での真ん中のお兄ちゃんスンの春の大会の応援へ行ったところですが、この土日にまた島根へ行くことに。

今度は、高3のスンの進路相談のために学校まで school

監督との話は、日曜日に約束していたので、土曜日に出雲で泊まって日曜日の朝、学校がある益田まで移動するコースで行くことにしました。

出雲から益田までまだ150kもあるんですよ~~sweat02

島根県、長いです・・・ sweat01

で、土曜日は11時ごろ島根へ向かって走ったのですが、少し時間があるので、まだ行ったことのない境港の 「水木しげるロード」 へ寄ることにしました。

ずっと大人しく車の後ろで座ってるあつやのためにもね、あつやも楽しめるところへ行こうと思って。。。

iPad で観光地をすぐに検索できるから便利ー♪

下調べしなくても、地図とか見所とか、すぐに調べられるiPadは、最近の遠出で大活躍です happy01

私ら夫婦、まだスマホデビューしてないので catfacesweat01 

Nec_0282

境港駅前の商店街がそのまま「水木しげるロード」になってるんですねwww happy01

まずは、スタンプラリーの台紙になってるノートを100円で購入 dollar

あつや、自分のお小遣いで買ってたよ happy01

商店街のあちこちにあるポイントではんこを押して行き、20個以上集めたらシールをもらえるというしくみ coldsweats01

なるほど、これにはまると嫌でも練り歩くことになってるし・・・ sweat02

実際にこれのおかげで練り歩きましたよ (笑)

Nec_0280

Nec_0279

のそのそと歩いてる鬼太郎発見 ♪

あつやも私も握手してもらいました ♪

Nec_0278

あちこちに妖怪のブロンズ像 coldsweats01 なかなかの迫力 coldsweats01

Nec_0277

だけど、あちこちにあるブロンズ像、実はこんなにちっこくてかわいい happy01heart04

Nec_0273 Nec_0281

知ってるキャラクターを見つけると、テンション上がりますね uphappy01

Nec_0272

ねずみ男も発見 !

近づけば近づくほど残念な出来栄えの着ぐるみなので・・・私はこれ以上近づきませんでした sweat02 (ゴメンナサイ)

シール交換は5時までだったので、4時50分にはとりあえず20ヶ以上のスタンプを押していたので駅前の交換所へ happy01

公開は、行った人のお楽しみに、ということで伏せておきますね smile

2時間くらい遊んで、あつやも満足したようなので、この後出雲へ向かいました。

前回は、宍道湖の下(南側沿い)を走ったけれど、今回は上(北側沿い)を走りました。

あまり見ない光景が広がる、とっても楽しいドライブでした wink

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日は、6時には益田市へ向かって出発 rvcardash

9時半からの第一試合で、スンは先発で投げていたけど、あつやはバックネット裏のウエイトルームでソファに寝そべってゲーム三昧・・・ sweat02

もうちょっとお兄ちゃんを応援してよね dash

「おれ、ちゃんと見てたで」 って言ってたけどさ、どーだか dash

Imgp1767

スン、大学進学を前提に頑張ることになりました baseball

夢に向かってがんばれ! winkflagshine

  

そうそう、クラスのみんなにお土産も自分で買ってました happy01

選んだのは、みんなに配れる12枚入りのクッキー。

実は、結構いっぱい悩んでなかなか決められなかったんですけどー coldsweats01

「選ぶ」って難しいようですね coldsweats01

« 5月17日 夕食 ’12 | トップページ | デイサービスでの作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月17日 夕食 ’12 | トップページ | デイサービスでの作品 »