« イベント報告 | トップページ | 5月1日 夕食 ’12 »

2012年4月30日 (月)

春季島根県大会応援へ

島根にいる真ん中のお兄ちゃんの春季県大会の応援に行ってきました happy01

前回応援のつもりで行った香川遠征は大荒れ、最悪の悪天候で会うどころか遠征自体中止になったけど、今回は朝から雲ひとつないいい天気!

最高のドライブ日和でした sun

会場は、島根県出雲市の浜山球場。学校がある益田より200Kも近いです 笑

片道350K。 日帰りで行ってきました cardash

10時半試合開始だったので、6時前に出発 dash

二人で運転だったので、トイレ休憩を2回取ったくらいでほとんど走りっぱなしでちょうど10時半に到着しました sweat01coldsweats01

Nec_0240

とりあえず撮った写真は・・・米粒でよくわかりませんね sweat01

真ん中のお兄ちゃんは一応ファーストに立っております coldsweats01sweat01

あつやは、向こうで友達がいてたんで応援ほったらかしで遊んでただけ dash

ちょっとは見てよね~ bearingdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

試合は8回コールド勝ちでベスト8に勝ちあがりました up

その日の試合はこれで終了。

続きは次の日。

私たちは、試合後島根観光へ note

Nec_0239

まずは、名物 出雲そば note

ちょっと平たい麺で太め catface とろろ、たまご、のり、ねぎ、といろんな味が楽しめるのを食べました♪ おいしかったです~ happy01

Nec_0238

試合会場から5分ほどのところに出雲大社がありました。

とってもきれいに整備されてた境内・・・。本殿が改装工事中だったのが残念でした coldsweats01

その後は、宍道湖(しんじこ)を超えて松江へ。

お父さんはどうしても松江城へ行きたかったようで coldsweats01

Nec_0237

いろいろなお城めぐりしてきたけど、やっぱり天守閣が残ってるところは見ごたえがありますね happy01

Nec_0236

甲冑を着てた人がいてたので写真撮影 camerashine

「写真を撮られるのは若様でよろしいですかな?」 って、話し方が似合ってて笑えた (笑)

私が撮ってたら 「奥方」って呼ばれてたのかな? note (笑)

あつや、握手もさせてもらって、「かっこいいな~」 って喜んでました happy01

松江城を出たのが夕方5時。

その後はお土産ちょっと買って帰路へ着きました。

すぐに山陰道乗れるから結構楽チン♪

帰りの道もわりとすいすい帰れて、10時には家に着きました ♪

松江や出雲が試合会場なら、日帰り応援に行けるんだな~。

今度は夏かな。

暑さでバテそうですけどね 

coldsweats01

  baseball baseball baseball

   ちなみに、次の日の試合結果はコールド負け。

   春の大会はベスト8で終了です。

« イベント報告 | トップページ | 5月1日 夕食 ’12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント報告 | トップページ | 5月1日 夕食 ’12 »