« 4月16日 夕食 ’12 | トップページ | 頑固なところ »

2012年4月16日 (月)

こだわりのネクタイ

Nec_0222

ゆうべ、こんなものを作ってみました。camera

school 高等部に行くようになって、制服みたいにジャケットを着て行くようになって・・・。

普段の通学にはポロシャツを、と思って何枚か買って用意していたのに、あつやは毎日ネクタイを締めて行く気満々 dash

そんな気でいることがわかったのが入学式の次の日の、初登校日 dash

どうしてもネクタイを締めて行きたいようで、まぁそれは別にかまわないからいいんだけど、だた、朝はお父さんがいてくれるから締められるけど、帰りは自分でしなくちゃいけない wobbly (学校では基本的に体操服などで過ごすので)

案の定、帰ってきたときのあつやの首もとのネクタイはむちゃくちゃな状態・・・ sweat02

でも、満足そうなんだよね、これが sweat02sweat02

何度か練習してもなかなか難しい sweat01

で、日曜日の夜に、お父さんにネクタイ締めてもらって、そのままお父さんがしているネクタイの形を崩さないように首の後ろからハサミで切って、その形のまま縫い付けてゴムを付けたのが、写真のネクタイ coldsweats01

これで時間も短縮されるし、形は決まるし、いいんじゃない?♪ って思ってたけど dash

次の日の朝、あつやに見せたら、すんごく怪訝な表情 dash

「これ、作ってん♪ どう? いいやろ?」 

「・・・・・・ 」 bearing

「気に入らん?」

「・・・・ ゴムいらんし・・・」

「あかんかー?」

「・・・・ ゴム見えるし」

「見えへんで」

「・・・・ ゴムいらんし!練習するし!ゴムいらん!」 bearingsweat01

う~~~ん dash 

せっかく作ったけど、これは使ってもらえそうにない dash

どうしても自分で結びたいんだね。

例えできてなくても、(本人はできてると思っているようだけど) 自分でやることが優先らしい。

変なところで持ってる、あつやのプライド dash

« 4月16日 夕食 ’12 | トップページ | 頑固なところ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月16日 夕食 ’12 | トップページ | 頑固なところ »