« こだわりのネクタイ | トップページ | 4月18日 夕食 ’12 »

2012年4月18日 (水)

頑固なところ

Nec_0228

camera 写真は、朝通学バスに乗るところ busflag

ロータリーの周りがちょっとした公園になっていて、桜のじゅうたんができていました cherryblossom

新しい学校、毎日楽しそうに通っています catface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、一ヶ月ほど前の出来事ですが、あつやの「頑固な部分」がよくわかるので、書き残しておこうと思います pencil

その日は日曜日。ソフトボールbaseballの練習へ出発しようとしていた朝。

まだ肌寒かったのに、出て行こうとするあつやがネックウォーマーを付けていなかったので、 「ネックウォーマー、いらんの?」 って声をかけた。

「いらんー」 って言うんだけど、外での練習では必需品でしょー!

「とっておいでー」 って言ったら、しぶしぶ家の中へ。

でも、戻ってきてもしていない。

「ん?どうしたん?」

「あらへん」

「いつものかごの中にないの?」

「ない」

ネックウォーマーは、いつも入れておく籐のかごがあるんだけど、そこにないって言う。

「じゃあ、どっかで取ってかごに入れへんかってんやん」 dash って私が言ったら、

「おれ、ちゃんとかごに入れたもん!」 bearingannoy って言い出した dash

「あつやがかごになおしてないから入ってないんやろ?」

「ちゃんと入れたもん!」

「だからー、あつやが入れてないから、ないねんやろー」

「おれ、ちゃんと入れたって!」

    もう、こっちが annoyannoyannoy sign01

「最後に使ったとき、思い出し!そのときに取ってなおさなかったってことやんか!」

部屋の中のあちこち探しても見つからない sweat01

出発時間は迫るし、とりあえずないまま出発 rvcardash

車の中で、落ち着いて、

「あのさ、あつや。あつやがあの箱に入れてないから入ってないんやで? どっかで忘れてるんやって。目立つ色やし、そのうち出てくると思うけど。デイサービス先で忘れてるってこともあるんちゃう?」

みたいなことを話したら、まだあつやは

「だって、おれ、あそこに入れてんで!」 ってまだ言い張る!

そのあつやの言葉にぶっち切れ! (#`皿´)annoy

「だったら出てくるまで探せって!!!!」  って言いながら車をUターンさせて家に引き返した rvcarannoyannoydash

あつや、大泣き 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。sweat01

「あそこに入ってないねんから、いい加減に入れてないこと認めなさい!!!」

って言い捨てて、私は家の中へ。

あつや、車に取り残されたまま大泣き sweat02

は~ dash 

あつやの頑固さにこっちが冷静でいられないことしばしば dash

まぁ、とりあえずお兄ちゃんのネックウォーマー借りることにして、もう一度車へ。

今度は、冷静に

「お兄ちゃんの借りてきたから」

「・・・うん、いいの?」

「使わんからいいよ、今日はこれ使っとき」

「・・・うん」

「なぁ、とりあえず入れてないってこと認めて」

「・・・はい・・・」

「失くしたことを怒ってるんじゃないんやで。 入れたのなら入ってるはず、それを入れたって言い張るから怒ってるの」

「・・・うん」

「ソフト、遅れるけど一人でランニングしぃや」

「わかってる」

こんなやり取りがあって、20分ほど遅れて参加する羽目に。

向こうに行くと、他のお母さんから

「遅れてくるなんて珍しいね~」 って声かけられて、かくかくしかじかと朝の出来事を説明。

そしたら皆さん、 「あるある~、そういうこと~」 って、いろんなエピソード聞かされた(笑)

大きくなっても同じようなことやってんだーってこっちも変に安心 dash

イライラがすぐに笑いに変わる環境に感謝です coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ネックウォーマーはしばらくたってから籐かごの中見たらちゃんと入ってた dash

「あれ、ネックウォーマーあったんや」

「うん」

「どこにあったん?」

「そこに入ってた」

            ・・・・・ (-゛-メ)dashdashdash

   

« こだわりのネクタイ | トップページ | 4月18日 夕食 ’12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりのネクタイ | トップページ | 4月18日 夕食 ’12 »